パン教室 | バードハウス

バードハウス

ウロコインコのモナミと私の生活を、のんびり書いていきます。
悲しことに、2017年2月14日にモナミは虹の橋に逝ってしまいました。
以来、モナミや歴代の鳥の思い出や、12歳になるミニチュアシュナウザーのテラと、大好なお菓子や洋裁や刺繍を中心にブログを書いています。

今日は、パン教室に行ってきました。

リンゴとカスタードのパンを作りました。
{1FDFEA1D-6BF9-4964-BE3A-AE2D95272115:01}

赤カブみたいに見えるのは、リンゴです。
その上に乗っている黄色いものは、カスタードです。

包んで、カップに乗せてます。
{BBCF36CC-E88F-425C-979B-B7578125418F:01}



焼き上がり(≧▽≦)
{8A134004-574E-438E-831B-2E0FC30BAFB6:01}
パンの上にポッキーを刺して、リンゴらしく見せている写真を、クックパッドなどでよく見かけます。

大人だから、ポッキーはないです^^;。


試食
{1A92D33F-0A39-4ADA-B460-35DF0233963F:01}
焼きたて熱々を試食しました。
リンゴの酸味と、カスタードの味が美味しいです。


今日のパン教室は、バターロールを焼いている生徒さんもいて、試食にバターロールも出ました。
{40A71406-FED7-4FD5-A3E5-FDF843EB5799:01}


サンドイッチにして食べました。
{BBDBAA44-DE58-4645-9B2F-B64BE0DE8BF1:01}


手前は卵サンド、奥のはサワークラウトとウィンナーです。

お味噌汁とご飯も美味しいけど、サンドイッチも美味しいです。о(ж>▽<)y ☆