スッキリ もやっと  腕の痺れ   | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

MRIとレントゲンを撮ってもらい、これでスッキリ原因が分かって治療へ一直線



とはいかなかった。



腕の痺れや寝起きの握力の弱さなどはレントゲンで原因がうつしだされた。


完全に首のアーチが真逆です。頭を後ろへ倒すと首のアーチは正常になりますが、そのままでは頭がきちんと上に乗ってないですから、負担がかかります。


いわゆるスマホっ首ですか?


それよりひどいですね。


いい姿勢を保つようにしないと今度は腰の骨が崩れてきますよ。今のうちにどうにかしないと。


どうしたら治るんでしょうか?


猫背になってるので肩甲骨を動かして首周りの筋肉を鍛えて。


同じ姿勢で下ばかり向いてると良く無いですから、動くことですね。


マッサージとかは?


うーん🧐一時的な物ですからね、自分で少しずつがいいかと