”道路が濡れている” その後の対応 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。


晴天続きの日に道路が濡れているのが気になり、元お役所の方に、どこに電話したらいいのやら聞くと、水道局へと電話番号付きで教えてくれた。


翌朝、やはり道路は濡れていたので電話してみた。


我が家近くの道路がここ数日晴天なのに濡れていて気になっているのですが…


場所は〇〇○の北側の道路で西寄りのT字路になっているところで


伝えようとしてもなかなか場所が伝わらず、


いやそうじゃなくて裏側になるので北になります。



ちょっと待ってください

電話の向こうで地図を見ている様子


場所を伝えるのにめっちゃ時間かかってしまった。



そして2日後、帰宅すると、修繕と断水したよ。赤水などに注意してのお知らせが入っていた。


やっぱり、水漏れだったんだ。よかった。水柱見ずに済んだよ。


心配の赤水も見られず、仕事に出ている間に完了していました。


めでたし、めでたし爆笑