スケーターズコレクション♪レポ | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

スケーターズコレクション

 

大盛況でしたね(^^)

 

第2弾もあるといいな💗

 

 

4/23(土)配信レポと

 

4/24(日)午前の現地レポを書きます!!

 

最後に追記も♪

 

4/23(土)初見

 

 

すすすばらし〜!草太くん滑ってるだけで麗しかった〜😍

 

樹脂リンクだから滑らないだろうなと思ったら、草太くんめっちゃ滑ってるやん。

むしろ飛び出さないか心配レベル😂

 

爽やかなBLみたいな振付があった。ひたすら爽やかであった。

↑翌日プログラムをもらい、トンデモナイおかど違いと気づく(笑)

 

蝶ネクタイ初めて見たゾ

いや、ひげダンスあった!

 

友野くーん!ヒューヒュー!最高やん💕お客さん手拍子!

はるやまのCM、Billsでいいじゃん😂

 

せなシンデレラボーイ♪

きつめのパーマ、色っぺえ~

 

まさかの!

恋ダンス!

草太くんかわいいの100乗!

 

ザアイスの草太くんのぴょんぴょんがまた見たいと思ったら

1万回くらいやってくれた(大げさ)

 

かわいすぎると人って笑うんですね…。腹筋痛い

恋フルコーラス!!おつ!

 

Dynamite♪

草太くん2曲ぶっ通し、さすがにお疲れ笑い😂

 

本日、草太くんハイキック2回。ジャンプキック1回(レベル4)

ごちそうさまでした〜

 

カーテンコール

こんなにたくさんの人の力で成り立ってたのね〜👏

え〜!アンコール!アンコール!

 

配信だけの特典💗バイバイかわい〜

あいさつの途中で寝そうな草太くんもまた可愛

 

この後、なうぼで夜中の3時まで自主練してたのを知りました

草太くんあなたって人は…!😭

 

SAPさーん、Blu-ray発売したら買いますよー

草太さーん、新EXは恋ダンスですか!?

 

ナント操先生が振付けと!

操先生と草太くんの化学反応、メチャクチャよい!

 

 

 

4/24(日)現地

二子玉川に初めて降りる。オシャレな街だナ~

 

 

ちょっと早く着いたら、会場から恋が聴こえてきた!

あ、今練習してるんだーって🤭

 

看板ドーン

 

あ〜楽しすぎた〜!😆

忘れないうちにレポしますね〜💪

 

アイスショーと何が1番ちがうって

トイレがべらぼうにすいてること!(そこっ)

 

 

■第一幕は、創作オペラ

 

会場でプログラム拝読してから見たら

照明・スクリーン・不協和音…全ての理由がわかって面白さ百万倍!!


滑ってるエッジを初めてじっくり見た

エッジってなんて美しいの!見惚れてしまった

 

ひとこと感想

星南くん おっパントマイマー🤡

友野くん 役者やなぁ!🤔

草太くん ・・・スケーターだ⛸

 

第1幕の草太くん、よかったなぁ。

チラおへそいっぱい見れた(そこっ)

 

いえいえ、それだけ全身激しく動いてたってこと😉

前衛バレエみたいな美。

 

舞台は高さ60cmくらい。

昨日配信見てて、草太くん飛び出さないか心配って言ったけど

私が間違っておりました~🙇

 

舞台の端から端までスーーッて滑って、ギリギリでピタって止まる。

職人技でした!🤩

 

舞台に大道具・小道具が1つもなく、かわりにスクリーンで表現。

「さあ、端から端まで思い切り滑ってください🎵」っていう

演出の小野さんの優しさだったのかな。

 

それに応えようとしてたのかな、草太くん。きっと!

 

配信と現地、1番のちがい=弦楽器

空気が震えるんだ!

 

こんな近くで、同じ目の高さでクラシックが聴けるなんて!

眼福・耳福🙏

 

ん?ファッションショーは?と思ったら

はるやまのスーツはどんなに激しい動きもできます!

ということのようであった。納得。

 

 

■第二幕のテーマは祝宴🎉

 

ブレイキン(ブレイクダンス)は配信よりぜったい現地!

お客さんの反応見て即興で演技変える。演劇に似てる。

ヒューヒュー言いたかったなあ!

 

で、次、草太くんの恋ダンスってわかった瞬間

客席が声を飲み込んで、ヒーって言ってた😂😂😂
 

草太くん、恋ダンス昨日1万回ピョンピョンしてたけど

今日も1万回ピョンピョンしてた〜(大げさ)

 

で、昨日は踊りカワイイ〜💕だったけど

近くで見たら、もう笑顔カワイイ〜カワイイ〜💕

 

頭の中にカワイイが100万個発生した(大げさではない)

 

オペラにも、ダンサーの皆さんの熱いパフォーマンスにも、声を上げずに頑張ってたお客さんが

草太くんの恋ダンスに小さい声でヒューヒュー言ってたことを報告します。

 

恋ダンスはけるとき

草太くん、カミテで、はあ〜💕って言いました!おつかれ

 

 

ブレイクダンス→bills→ダンシングヒーロー→恋→ダイナマイトと、ずっと手拍子ww

現地行くなら手を鍛えねば!

 

ダイナマイトの後ろで手を叩いてたダンサーのお二人が

草太くんの踊りマネしてニコニコしてた〜😆

 

ダイナマイト、カミテで草太くんオットットってなったのは

配信に映っちゃったかな〜?😅

 

選手をこんなに間近に見れる機会ってもうないかも。

星南くんの目力!友野くんのクルクル変わる表情!草太くんの一歩の伸び。

夢のような時間でした😹

 

カーテンコールのとき草太くんだけ滝の汗。

そりゃそうよね。ダイヤモンドみたいにキラキラしてたよ〜💎✨✨

 

 

草太くん、撮影会のときのお花が咲いたような笑顔が

またカワイイの〜(満知子先生の声で)

 

#スケーターズコレクション2022

 

家帰って気づいたけど、こんなアクリル板ギリギリまで寄ってくれてたのね(号泣)

 

草太くん、PIWふれあいもそうだったけど

何十人も相手するのにちょっとも疲れた顔見せない。

全員に最高の笑顔😊

 

 

帰宅途中に、なうぼで知った衝撃の事実。

恋ダンス1日で覚えたんだ!天才じゃん!!

夜中の3時まで自主練…努力の天才😭

 

ダンス覚えたてってふつう目が笑ってないよね。

でも草太くんは満面の笑顔。どんだけ陰で練習してんねん!

 

 

■4/25(月) 後記

 

ぬあんと!まじっすか!演出小野さんがインストで予告 

↓ ↓ ↓ 

スケーターズコレクション2022 終幕

次は関西で!お疲れ様でした。 

https://instagram.com/ryuichiono/

 

 

■第一幕プログラム

 

小野さんが、行けなかった人のためにプログラムを公表して下さいました!

やさしい~

 

字が小さくて読めない方のために拡大

 

 

アーカイブ視聴方法

 

4/23(土) 初日公演 5/7まで

 

4/24(日) 午前公演 5/8まで

 
4/24(日) 最終公演 5/8まで
初めてのワクワク感は1回目、私が見たのは2回目、完成度が高いのは3回目😉

 

再演!?続編!?楽しみにお待ちしてます!