スケコレ前夜祭 & ヤマハレポ | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

いよいよ、スケーターズコレクション2022!

 

リハ終わったの、23時ですって!\(◎o◎)/

 

草太くんインスト

https://www.instagram.com/sota0110/

友野くんインスト

https://www.instagram.com/k0515ki/

 

 

草太くん立ち寝してるwww

 

 

本番前、SAPさん畳みかけてきましたね~ (^o^;) 

 

スケート靴はいてる~

 

 

 

演出家さんツイ↓

 

唯一の練習風景ありがとうございます!

 

 

 

演奏者の皆さん↓
 

 

 

 

 

ダンサーの皆さん↓

 

 

 

ワクワクしますね♪ (≧▽≦) 

 

 

◇◇◇

 

 

3/26にヤマハチャレンジャーズミーティングが行われてから

 

まだかな~まだかな~と毎日待ち続け

 

4/22、ついにキターーーーー!!

 

 第15回 YMFSスポーツ・チャレンジャーズ・ミーティング

2021年度(第15期生)修了式

第15回YMFSスポーツ・チャレンジャーズ・ミーティングの締めくくりとして、YMFSスポーツチャレンジ助成第15期生の修了式を開催しました。

 

 

○理事長おことば(抜粋)

一年間にわたる精一杯のチャレンジ、お疲れ様でした。皆さんの成果報告を一つひとつ心で受け止め、そのプロセスと、その成果に、あらためて敬意を表します。

本日の修了式を持って、皆さんはYMFSを卒業します。しかし私たちは、これからも皆さんの活躍を見つめ続けています。

 

 

2021年度(第15期生)成果報告会

山本草太

成果報告(2022年3月)

今シーズン、自分の殻を大きく破りたいという思いから、新たなコーチに指導を受けることに決め、今シーズンのスタートを切りました。


新しいコーチのもとで、新プログラムを作って頂き、ヤマハのチャレンジ助成で素敵なプログラムに仕上がりました。今まででいちばん好きなプログラムです。
 

ヤマハのチャレンジ助成では、怪我をしないための体のケアやトレーニングに、充分な時間を費やす事ができ、6年前に骨折し手術をしてからずっと痛かった右足首も、今では全く気にする事なく練習ができる様になりました。
 

新たな環境と、フィジカル面での不安が無くなり、今シーズンは自分自身に期待をしていましたが、試合で思った様な結果が残せませんでした。
 

14・15期生として、良い結果をご報告したかったですが、この先、あの時のあの選手だと思ってもらえる様、頑張ります。

 

ヤマハのプロフィールは2019強化選手と同写真

 

 

4/21、2022年度の強化選手が発表されました

 

https://www.skatingjapan.or.jp/common/img/info/2022FS220421.pdf

 

2021強化選手プロフィール

 

山で出会ったミツマタ。吉兆の花だそうです(^^)