草太くん はかま姿の破壊力! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

(キャプチャ)

 

お待たせしました!

文字起こし完了しました!

 

 

深夜のローカル番組で、

 

草太くんを特集してくれました♪

 

4回転サルコウも、1・2フィニッシュも吹っ飛ぶ、

 

はかま姿の破壊力\(◎o◎)/!

 

夜中にぶっ倒れましたー

 

ゆは菜ちゃんとのフィンランド珍道中も!

 

動画ありがとうございます!!。゚(T^T)゚。

 

(限定公開)

①フィン杯、表彰式、はかま姿、青の練習着

https://twitter.com/yuzuporuko/status/1187777955620999170

 

②珍道中、タートルネック、傘、鯛吐いちゃってるソフトクリーム

https://twitter.com/yuzuporuko/status/1187784828558569472

 

③食レポ、匂い~、ムーミンショップ、キスクラ話

https://twitter.com/yuzuporuko/status/1187786134283177984

 

④あいみょん、バックステージ、車中インタ

https://twitter.com/yuzuporuko/status/1187790560804753408

 

 

草太くんが匂いフェチなのは、この時から?

山本草太 お風呂大全集

 

 

ハロウィン フル動画きました。ありがとうございます!!!!!

↓気絶するレベルです!心して(14:48~)現・非公開

https://youtu.be/xy1nHYIU-is

 

 

ここから全文起こし!

 

キャプチャと共にお楽しみ下さい(^^)

 

◇◇

 

カメラマン:もうちょっと手を上に挙げて…OKそのまま

 

 

ナレーター:凛々しいはかま姿の好青年。来年1月、二十歳の節目を迎える山本草太。

ハイレベルなシニアの世界。今シーズンは、覚悟が、違う。

 

 

草太:けっこう崖っぷちの選手だと今は思っているので、全力で1つ1つの試合を挑みたいなあと。

 

ナレ:ジュニア時代、宇野昌磨と共に世界の舞台で活躍。4回転ジャンプもマスターし、順風満帆なスケート人生を歩んでいく…はずだった。3年前…練習中に右足首を骨折。3度の手術を受け、氷にすら乗れない日々が続いた。

 

草太:(回想)スケートやりたいなあ、またやりたいなあ、ていう気持ちは無くせきれずに、なんかそれで頑張れてるのかなあとは思います。

 

ナレ:1年半ぶりの復帰戦。ジャンプは1回転のみ。それでも着実に前へと進んで行く。そして、昨シーズン最終戦。4回転ジャンプを成功!3年の月日を経て、ようやく以前のレベルにまで戻ってきた。(信長ガッツポーズ×2映像)

 

ナレ:今シーズン挑戦するのは、2種類目の4回転ジャンプ。(激しい練習映像)

ケガ以降、抑えていた練習量を増やし、意識も変わった。

 

草太:前はなんかもう、リハビリのようなトレーニングのような練習だったんですけどね、最近はホントに上手くなるために、ていうことを考えて練習をしています。

 

ナレ:今が正念場。成果は思わぬ形で現れた。

 

19:15

(テロップ) 2019.10 フィンランド

 

ナレ:大けがを乗り越えた山本草太。グランプリシリーズ前、最後の国際大会。隣にはジュニア時代のライバル宇野昌磨。

 

草太:しっかり表彰台に乗れるような演技をめざして、えー(宇野選手と)いっしょに乗れたら嬉しいです(笑顔)。

 

 

ナレ:結果を求め、2種類の4回転で挑んだ。今シーズンから取り入れた4回転サルコウは、連続ジャンプで成功!さらに、4回転トウループでも高い出来栄え点を獲得。自己ベストを10点近く更新すると、なんと、宇野を押さえてショートトップに立つ。フリーで逆転こそ許したものの、2位。5年ぶりにかつての戦友とワンツーフィニッシュを飾った。(国旗を広げて持つ映像)

 

草太:ジュニアの頃のことを思い出して、またこうやって僕が追いかけて行けたらなっていう目標も少しは思い出せたかなあっていうか。(車中インタ)

 

 

ナレ:崖っぷちからの巻き返しへ。飽くなき向上心で飛躍を誓う。

 

(フィン杯フリー。青の練習着StSq映像)

 

草太:まだまだ結果を出していろんな方から覚えてもらえるような選手にならないといけないなあって今思ってるので、そういう結果をまず出していけたらなあって思ってます。 (袴でインタ)

 

 

マチコ:あのね怪我したでしょ?その前はね、ホントにショーマもう負けちゃうんじゃないかなって思うくらい、能力的にもスタイルもまあ顔も小っちゃくて外人…ねえ

 

カナコ:そこは大丈夫だと思う(笑)

 

アナ:足は長い

 

マチコ:そう…いや長くない!(笑)ま、ね、こわいなっていう存在だったの。でも、怪我しちゃったでしょ。で、やっぱり本人も滑り出してからもジャンプをなかなか跳ばなかったですね、プログラムをやってても。だから、やあホントに復帰できるのかなあっていうふうに周りから見てたんですけれども、去年あたりから少しずつ出てきて、今年えーって思うぐらいこう、やーっぱり力のある選手ですねえ。

 

カナコ:おかえり~っていう感じがやっぱり一番に。私もその、ケガした時にその場にはいたんですよ。ですぐ運ばれていくところとかも知っていたので、スケーターとして考えたら、あれだけの手術何回も繰り返してたら心も折れるだろうし、逃げ出したくなると思うけど、よく耐えて耐えてここまで戻ってきたなっていうのが一番の感想です。ここからの成長がすごい楽しみだなと思います。(マチコ拍手)

 

アナ:能力もさることながらルックスもね、カッコイイですから、人気がビューンって上がっていくのかなって

 

カナコ:ショーマだってカッコイイですから(笑)

 

マチコ:路線は違います~(爆笑)

 

カナコ:路線は違いますからね

 

アナ:両方カッコいいです!(笑)

 

 

33:20

ゆは:す~ぐのばす!

 

草太:ぶあっはっはっは

 

ナレ:このあと、フィンランド観光に密着! 横井選手がついに男前キャラ卒業?

 

(テロップ) 草太&ゆは菜のフィンランドぶら散歩

 

ナレ:フィンランディア杯の翌日、観光に出かけた同じクラブの仲良しコンビ!

 

(ゆは菜ちゃんツイにあった、ヘルシンキ大聖堂)

https://twitter.com/yuhachin0519/status/1183710128903725056

 

草太:どっちかは雨女で、どっちか、両方?今日めっちゃ大雨だし。

 

ゆは:ジャンケンでしょ!?

 

草太:ジャンケンで決めるもんじゃあ…(ゆは菜の「最初は」の声に反応してくるっと向き変え)

 

ゆは:グー、ジャンケンポイ!うわあ!

 

草太:(ガッツポーズ)よし!雨女です。こちらが雨女でございます。

 

ゆは:でも晴男、機能してないじゃん!

 

草太:えええーーまじで? 俺、天気の子じゃないんだけど(笑)

 

ナレ:雨の中めざすはインスタ映え。(黒とピンクの傘さして歩く。BGM天気の子)

 

草太:鯛吐いちゃってるじゃん。ソフトクリームこうやって(笑)

 

https://business.facebook.com/TaiyakiGogogo/

 

草太:苦しそう!鯛

 

ゆは:チーズ鯛焼きある

 

草太:今どき女子がもう、すぐ!チーズ入れる(関西イントネーション)

 

ゆは:す~ぐのばす!(ゼスチャー)

 

草太:ぶあっはっはっは

 

草太:これはインスタ映え女子がもう、こぞる

 

ゆは:てかインスタ映えって結局さ~、あんまりなんか、見たことないものでしょ?!

 

草太:あ~

 

ゆは:(首ひねってから) いいわ~(大爆笑)

 

 

ナレ:スマホを片手に映える被写体を求める横井選手。(きょろきょろ歩く)

 

ゆは:なんかカメラ壊れてて外カメ撮れないから…(以下省略)

 

草太:ほお~映えてる映えてる。(カシャ)

 

草太:街並みがキレイだね

 

草太:(ゆは菜のスマホに)バキバキの画面です(笑)

 

ナレ:続いてのターゲットは、フィンランド名物のサーモン♪

 

 

草太:映えてる?

 

ゆは:あんま映えてない

 

ナレ:インスタ映えをあきらめ、グルメへ

 

草太:男前にいこうぜ

 

ゆは:いやあ、やっぱギャップ見せてかないと

 

草太:じつは乙女

 

ゆは:そう、じつは乙女

 

成瀬:今さらキャラを替えたら何日もつか(笑)←(声の出演)

 

ゆは:これ切りにくい。(ナイフあきらめ手で鷲掴み)

 

草太:手で行っちゃうの!?

 

ゆは:(カプッ)

 

ナレ:やっぱり、男前♪

 

ナレ:そして、フィンランドといえばムーミン。(BGMねえムーミン)

おみやげ探しをする山本選手が、思い出の品を発見!

 

 

草太:フリー終わってもうさ、ムーミン投げ込まれて、先生がこれ持ってたんですけど、僕もうシーンって感じで、葉里子先生がこれで励ましてくれてたんですけど、もう全然対応できない。

ヤラカシタッ(目をつぶってうなだれる)って思って。

 

ゆは:まあ4コケはね~、ちっとね~

 

草太:ヤバイ。見たことない!

 

草太:がんばります!!ホントに!

 

ゆは:次は完璧かもしんないっす

 

草太:はい、がんばります!

 

(山本選手と横井選手は、ふだんなかなか観光にはいかないそうです)

 

43:14

地元選手の勝負曲コーナー♪

 

草太:あいみょんっていうアーティスト。あんまり好きな曲とかアーティストさんとかいなかったんですけど、声がいいとか歌詞がハードなのが多いのでテンション上がるって思ってて、聴いてますかねえ、最近は。(BGMあいみょん「今夜このまま」)

 

 

フィン杯バックステージ映像

 

 

たくさんの未出の映像大放出!ありがとうございました!

 

さすが地元、愛情いっぱい (*^.^*)

 

幸せそうな草太くんの笑顔が見れて、こちらまで幸せになりました(涙)

 

次の戦いに向けて、気分一新!応援もがんばります!