邦和感謝祭 草太くんのレポ!レポ!レポ! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

In the Loopサイトより感謝)

 

20日(日)は邦和感謝祭。

 

邦和のスケーターたちによるエキシビションが公開されました!

 

貴重なレポを読者の皆様が送って下さいました(*^.^*)

 

ファンにとって最高の宝物!ありがとうございます!!(涙)

 

 

ハロウィン K様より

近況報告を頂きました。一部ご紹介♪

 

今日邦和に行ってきました。
頑張りましたよ。決して鼻歌歌いながら行ける距離ではないので
始発に乗り、7:15分頃到着!でも一番ではなかった∑(゚Д゚)
9:45分からチケット配布でずっと待っておりました。

エデンの衣装をみるのは始めてですが、細い。

草太くん。よく滑ってました。

来年もし行ければもう少し遅くてもいいかな(笑)

きな結ちゃんのigsに草太くんが写ってますが、感謝祭の時に羽織ってみえたジャケットです。

来週は中京大学の文化祭ですね。

 

 きな結ちゃんインスタより感謝!)

 

 

ハロウィン 毎年参加されている読者様より

今年と昨年までとの違いがわかる貴重なレポ。ありがとうございます(^^)

 

感謝祭行けました!
今年は、一般の方も観覧出来るとあって、観客数が例年より多く、450席はぎっしり。

立ち見枠も出ました。

今年は比較的淡々と進行されたイメージで、エキシビションの時間は正味30分くらい。

お写真もないし、去年みたいなレポは出来ないから、もし、他の読者様があつーいレポあげてくださったら、そちらを載せてね(^-^)/ ←いえいえとんでもないby小みち

草太くんはトリで(あっこちゃんは別枠オオトリ)エデンを滑ってくれました。スピン・ステップ美。とにかくスケートがのびるのびる。疾走感が半端ない。でっかいイーグル圧巻。別格な滑りでため息でした。

他の選手と並んで挨拶に立ってるだけで長身が映えて、スターオーラがキラキラでした。
あ~、ほんと、こんなレポしか出来なくてごめんなさい!!←謙遜なさらないで~ (^o^;)

 

 

ハロウィン じゃっく様より

長編レポです!微に入り細に入りありがとうございます!

皆さん、心して読んでくださーい(笑)

 

エキシ行ってきました。
草太ファンの聖地、邦和スポーツランド!
レポ送りますね(^ ^)

選手達がリンク際に登場!なんと私の真下!選手達が円になった状態で観客席を見上げ、草太くんもこちらの方を見上げたので、お隣の方と目一杯手を振ったら、ニコニコってしてくれました。(//∇//) 激可愛かった!行ってよかった(ToT)

きな結ちゃんからリンクイン、和奏ちゃん
達ちゃん、ゆは菜ちゃん、最後、草太くん
が呼ばれて達ちゃんがセンターのV字ポジションでご挨拶。

きな結ちゃん、青、手袋SP
和奏ちゃん、グレーキラキラSP
達ちゃん、青シャツベストSP
3A転倒したけど入れてきた!
ゆは菜ちゃん、旧オペラ座衣装FS
草太くん、白、SPエデン
ウォームアップ、黒のフード付きジャンパーでウロウロ歩く→ジャンパーぬぐ→2回ジャンプ確認
(白衣装の生地は伸縮性が良さそう)

草太くんはいつでも一番拍手が大きかったです。
<選手紹介> 2年前に復帰し、今季は2種類の4回転で挑みます。ゆは菜選手と同じNHK杯に出場します。(こんな感じでした)

生エデン、、、(ToT)
心洗われました。壮大なスケーティング、美イーグル、最後のスピンで態勢変化と同時に加速するのが気持ちいい!
ジャンプ、私には最初4Sに見えた!(3Sかも)
4Sハンド、3T、2Aかと、、、。不明(>人<;)

両手をガンガンする辺りから、ゆは菜ちゃんが拍手しながら出てきて、一緒に踊ってました。笑笑(目の前だったので、視界に入ってくる)
演技後、達ちゃんとおしゃべりしてニコニコの草太くん(^ ^)

演技後の挨拶でまた、きな結ちゃんから呼ばれてリンクイン、

最後に呼ばれた草太くんはそのまま司会者からマイクを渡されて、マイクを持ってリンクイン。

草太くん、挨拶するのか?!と期待したら、ハイってゆは菜ちゃんに渡してゆは菜ちゃんが代表してご挨拶。草太くんも一言あるかな?と期待したけど、ありませんでした。

最後にあっこちゃんから選手への応援を込めて、手紙を披露、白のキラキラ衣装。

選手達は、私の目の前でクリアボード?にひっついて演技を見ていました。
左から、草太くん、和奏ちゃん、きな結ちゃん、ゆは菜ちゃん、達ちゃんの並び

クリアボードが曇ってて、みんなでゴシゴシしてたけどきれいにならず(見えない)草太くんは少し後ろに下がって観てました。
演技終了頃、きな結ちゃん達が曇ってたボードに何か書いてて、達ちゃんや草太くんも試してみてキャッキャしてました。
よく見ると「美」って書いてました。笑
美が3つくらい書けてました。

選手達、最後に集合写真を撮ってもらっていました。(リンクの外)

草太くんはきな結ちゃんと和奏ちゃんの間にいたと思います。どこかで公開してくれるかな?

とにかく演技は素晴らしかったし、陸での草太くんは和奏ちゃんとか達ちゃんゆは菜ちゃんとよくおしゃべりしてて楽しそうでした。調子も良さそうって嬉しくなりました。

 

 

ハロウィン ジューン様より

じゃっく様とほぼ同時刻に頂きました(*^.^*)

こちらも大長編。ありがとうございます!

 

本日、邦和の感謝祭に行ってまいりました。(じゃっくさんもいらっしゃってたのかな?)
草太君、とっても素敵でしたよ。その他の選手の皆さんもとってもいい演技を披露してくださいました。それでは超簡単なレポをどうぞ。

邦和スポーツランドに到着したのは8時半ごろでした。でももう既に受付前にはなかなかたくさん(50名くらい)の人の列が!9時45分からチケットの販売開始(500円)。開演は11時でした。

観覧席は2階で、席は早い者勝ち、ではなく、チケットにあらかじめ印刷されている番号に座ります(選べません)。結構早く行ったにもかかわらず、私の席はけっこう端っこの方で、前から2列目でしたがちょっと残念な気分。(でも実は結局超ラッキーな席だったのですが)

開演前。場内は最初から最後まで一切撮影禁止とのことでしたので、「よーし、そうちゃんのいつも滑ってるリンク、すべて目に焼き付けて帰るぞ!」と、すみからすみまで凝視。リンクの雰囲気、例の邦和の選手の似顔絵バナーや、コカ・コーラやブリジストンの看板(どうでもいいですね)などまじまじと見つめていると、すぐ目の前のリンクサイドにちらっちらっと横井ゆは菜ちゃんの美しいお顔が!「ん?あ?ああー!!そうちゃん!」

 

そうです。私の席のほぼすぐ下が、スケーターの出入り口だったのか、まもなく草太君のお姿が!!すぐそこですよ、すぐそこ。もー触れそう。興奮して思わず2階からジャンピングダウンしようかと思いましたが、草太君がつぶれてしまうといけないのでそれはやめました(あたりまえ!)。

今日はエキシビだし、きっと演目はYou're beautiful.だろうと思っていましたが、お衣装を見て思わず声を出してしまいました。「あ、エデンだ!」。もうあの白いお衣装から目が引っ付いて離れません。王子の登場に場内もザワザワ。近くにいた女子高生もキャーキャー。大人気です。

それにしても草太君、スタイルいいなあ。頭ちっちゃいし。細身のイケメンはニコニコしながら2階席の方も見てくれました。「あ、あんまり見ないで!気絶するから!」(わがままですみません!)

さて、いよいよ開演。本日の出演者は草太君、長縄和奏さん、横井ゆは菜さん、壷井のたっちゃん、横井きな結さん。皆さんそれぞれに素敵で、特にゆは菜ちゃんのオペラ座は前のお衣装で滑ってくれて(こちらの方が好き)、ダイナミックな滑りに感動しました。たっちゃんは果敢に3Aに挑戦。こけてしまいましたが、足の調子は良さそうです。

 

そしてとうとう草太君のエデンの東。昨日までさんざんYou tubeで見ていたエデンです。ジャンプは3S?(4S?)、3T、2Aでしたが、相変わらず美しく滑らかかつ雄大な滑り。どこまでも気持ちがこもっています。そしてラストのイーグルはただただ素晴らしく…。ここからまだまだブラッシュアップされていくなんて、どんだけ素敵なプログラムになってしまうんでしょうか。

トリで鈴木明子さんが滑ってくださいました。が!滑っていらっしゃる間も、ずーっと「すぐそこ」に草太君がいたので、(リンクサイドであっこちゃんを見てましたね)あっこちゃんが何をどんな風に滑ったのか(どうやらアンジェラ・アキの「手紙」だったらしい)ほぼ記憶にありません。すみません!

最後に出演者が全員リンクに出てごあいさつ。最初草太君がマイクを持って出てきたので、「お、草太君の声が聞ける!」と思ったら、さっさとゆは菜ちゃんに渡して、ゆは菜ちゃんが最後のご挨拶でした。(そうちゃんとのじゃんけんに負けたかな?) スケーターの皆さん、どうもお疲れさまでした!

初めての邦和の感謝祭はあっという間でしたが、試合の時には見られないスケーターのみなさんのリラックスした表情がたくさん見られて、とっても心がなごみました。幸せなひとときを、ありがとうございました!

 


※追伸も頂きました♪

 

 

そうでしたね。バクステ大好きこみちさんでしたね(笑)忘れてました。
実は近いといっても会話が聞き取れるほどではなく、何を話しているのかはわかりませんでしたが、ゆは菜ちゃんと楽しそうに話してて、仲がいいんだなーと思いましたね。っていうか、ゆは菜ちゃんめっちゃ元気で、草太君がエデンを滑ってるときもものすごく興奮してて、草太君とほぼ同じ動作をリンクサイドでしてた気がします。草太君のこと、すごく応援してる感じが伝わってきましたね。

草太君は終始リラックスモードで、特に疲れた様子とか、時差ボケとかはなさそうでしたけど。いつも通りニコニコしてました。あと、(これはレポするほどのことではないんですが)覚えてるのは、途中(あっこちゃんが滑る前かな)、他の子が曇ったリンクの仕切りのアクリル板に指で何か落書きをしてたんですが、草太君も途中から一緒になって落書きに参加してたので、なんだかかわいいなあって思いましたね。そこは一緒になってやるんだあって。結構草太ファンが凝視してたと思うんですけど、そのへんはあまり気にしないというか、自意識そこまで強くないというか。ま、そこがまたいいんですけど。

最後のごあいさつで、ゆは菜ちゃんが「みんながんばりますので、今シーズンもよろしくお願いいたします!」みたいに言った時、草太君以外みんな一礼してましたが、そうちゃん若干ボーっと立ってたのも印象的でした。(た、たしか、一番年上だったような…笑)まあ、基本シャイなんでしょうね。試合の時はあんなに攻める感じなのに。やはり、オンとオフのギャップが…(笑)。

また思い出したらご報告しますが、今回は本当に短時間だったので、あんまりご報告できることもないかな。すみません。私はお腹がペコペコで、さっさと邦和をあとにしてしまったので(笑)。

 

 

※落書きについて、K様からも追伸を頂きました♪

 

 

あっこちゃんの演技中にリンクサイドのアクリル板の露に落書きしたりきな結ちゃんが「美」と書いたら、「しい」と書いたりして気になって仕方なかったです。

 

 

◇◇

 

 

4人の皆様、本当にありがとうございました!!!!

 

お疲れでしたでしょうに、その日のうちにレポを送って下さって…(。>0<。)

 

ブログアップが遅くなって申し訳なかったです。

 

 

美しい草太くんや、いたずらっ子の草太くんを想像して、

 

幸せな気持ちになりました♪

 

ツイッターやってた頃の草太くんをちょっと思い出しました( ´艸`)

 

 

中村優くん:男子更衣室にハート作ったのだれ!笑 by羽生さん

 

友野くん:  お、俺じゃない!!!

 

草太くん:  お、俺でもない…

 

中村優くん:ちょっとなに言ってるかわかんない笑

 

草太くん:  ごめんなちゃい(´・_・`)

 

https://twitter.com/so_ta0110/status/681347638759784448

2015年12月全日本バックステージ

 

優くん、友野くん、西日本で会えますね♪