山本草太 おふろ大全集 ~強化選手プロフィール~ | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

2019-2020シーズン明けましておめでとうございます!

 

スケーター山本草太選手と、

 

ここに集まって下さるすべての皆さまのご多幸をお祈りしています。

 

今年もよろしくお願いします!

 

◇◇

 

さて7月1日、

 

スケ連の強化選手BIO(プロフィール)が公開されました。

http://skatingjapan.or.jp/figure/player/detail.php?id=kFttigayOgY%3D

 

毎年上書きされてしまうので(涙)、

 

19歳の草太くんを、しっかり目に焼き付けて下さいね~('-^*)/

 

 

◆全選手のBIOはこちら。

http://skatingjapan.or.jp/figure/player/

 

 

◇平成から令和へ変わった点

 ①「今年の目標」がなくなった!

 ②英語表記が付いて国際的になった

 ③区分表記がなくなり、ISUバイオグラフィが加わった

 ④過去の成績が簡略化された!(涙)

 

 

◇草太くんの変わった点

 ①分け目が変わった!

 ②左目の方が大→右目の方が大(笑)

 ③色白になった!?(光の加減かな~東海ウォーカーも色白だったよね)

 ④首が(あごも)太くなった!?=クワドジャンパー化した!!

 

 

それでは、項目を見ていきましょう(^^)

 

 

 

初選出の2012年(12歳)から、9年間の変遷!

 

◇身長 

 145→148→156→162→167→170→171→172→172

 

 27cmも伸びた~!身長止まったみたいで、ジャンプのためには◎ ケガのリスクも減りました

 

 

◇所属

 臨海FSC(大阪)→邦和スケートクラブ→同→邦和スポーツランド→愛知みずほ大瑞穂高校→同→同→中京大学→同

 

 5歳からスケートを始めたので、大阪時代と名古屋時代の長さが同じになりました(涙)

 

 

◇ひとことコメント

【12歳】 いつも支えて下さり、感謝しています。少しでも成長した姿を見て頂けるように、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。 (お母さまと考えたかな( ´艸`) )

【13歳】 皆さまのおかげだと、いつも感謝しています。少しでも成長できる様これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【14歳】 いつも応援ありがとうございます。良い演技ができる様、日々の練習を大切に頑張ります。これからもよろしくお願いします。 (自分で考えたっぽいですね(*^.^*) )

【15歳】 いつも応援ありがとうございます。昨シーズンは、ファンの皆様の声援がとても力になりました。今シーズンも精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【16歳】 いつも応援ありがとうございます。今シーズンは怪我を治し、また皆様の前で演技ができるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。 (1回目のケガの時でした…)

【17歳】 怪我を治して競技に復帰できるよう頑張ります。 (短くて泣きました)

【18歳】 昨シーズンは会場などでの沢山の応援が本当に力になりました。今シーズンは昨年より少しでも成長した演技ができるように頑張ります。 (長くて嬉しくて泣きしました)

【19歳】 いつも応援ありがとうございます。今シーズンは良い演技をして、結果を出せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。 (ひとことの中に、決意を感じました)

 

 

◆過去をもっと見たい方は、こちら

2018 強化選手プロフィール! お顔の進化

2018 めんこいスケーターさん♪  ←強化選手デビュー時の選手のみなさんの写真集め(*^.^*)

2017 強化選手プロフィール!変遷!

2016 特別強化選手!山本草太16歳!

2015 特別強化選手 山本草太 誕生!

 

 

◇趣味の遍歴~♪

【12歳】 野球

【13歳】 野球、特技:寝ること

【14歳】 音楽鑑賞、特技:寝ること

【15歳】 ゲーム、特技:寝ること

【16歳】 野球、ゲーム、寝ること

【17歳】 映画鑑賞、ゲーム

【18歳】 映画・動画鑑賞、散歩、ゲーム

【19歳】 音楽・映画鑑賞、散歩、入浴

 

①野球が3年間ランクイン! バスケとサッカーと水泳しか見たことないゾ(笑)

 

②特技:寝ること、4年間ランクイン! たぶん書かないだけで、今も得意だと思います(笑)

 

③○○鑑賞も4年間ランクイン! 常に次のプログラムのことを考えてる草太くん!

 

④4年間ランクインしたゲーム …は、もう卒業したと、この前言ってましたね(^^)

 

⑤復帰後にさん然と輝く、「散歩」! 散歩といえば草太くんo(^▽^)o

 

⑥新登場の「入浴」ww

 

 

 それではこれから、「入浴」がネタじゃなく本気なことを示していきます!

 

 

草太くんインスタに風呂 (2016.1)

https://www.instagram.com/p/BAwwxbOq4pC/

 

盛岡駅にLUSHがあったので、

こうちゃんと買ってお風呂にいれた~ちょ~良い匂い(^^)

 

 

インスタの写真が整理されてしまった中、これは生き残ってて不思議だったのですが、納得!

 

LUSHさま!草太くんのスポンサーになりませんかーーっ!

 

 

宮本賢二さんとの対談で「風呂」 (2018.5)

 

宮 趣味とかないの?

山 えー。お風呂入って……。

宮 それ趣味ちゃうで。(一同爆笑)

 

↑趣味でしたぁぁぁーー!!!\(◎o◎)/

 

 

コーセーインタビューにて「風呂」 (2018.12)

 

――リフレッシュ方法で、何か決めているものはありますか?


時間が少しでもあったらお風呂に入りますね。あとはゲームをして気分転換をしますね。

でも、何もせずにゆっくりしている時間が、リフレッシュできている瞬間だと思います。

 

 

荒川静香さんのフレンズプラスで「風呂」 (2019.4)

 

ナレーター) 今も昔もスケート中心の生活。そんな山本草太の息抜きは?

 

山本) ふふ…パッて思いつくのはさんぽ(笑)とかで。(犬の散歩のこと?)いや飼ってないんで、自分自身が(笑)。あとは、長風呂とか。なんかそういう日常的なことでしか息抜きはないです。

 

↑ただの風呂じゃなく、長風呂!!\(◎o◎)/

 

 

おまけ KENJIの部屋で「シャワー」 (2018.9)

 

<試合前のルーティーン>

――試合前に何かしたりとかするの?ジンクスみたいな

山本:試合に出発する1時間前に、ちょっと熱めのシャワーをばーって浴びます。

――1時間前にシャワー浴びるんや。そうするとどうなんの?

山本:なんか、あったまった気になります(笑)。

――あったまった気?いや、ウォームアップしてよ、ウォームアップ(笑)。ウォームアップ代わりにシャワー浴びんの?

山本:いやあの、良かった試合があって、その時初めて試合に行く前にシャワーを浴びていて、それからそういう風にするようになりました。

――その時はまたなんでシャワーを浴びようと思ったの?すごく汗をかいてしまったとか?

山本:あー、なんででしたっけ…。たぶん、練習が終わって時間がありすぎて(笑)。

――暇やったんや(笑)

山本:暇やったからかな、ちょっと覚えてないですけど。

――海外行ったときに、なかなかお湯が出なかったらどうする?

山本:まあ、あきらめるしかないですね(笑)。

――あきらめるんや、そっか(笑)

 

 

以上、お風呂レポートでした!(笑)

 

これ以外にも記憶のある方はご連絡下さい。全力でお探しいたします!(`・ω・´)ゞ

 

 

◇◇◇

 

 

さいごに、

 

去年の強化選手BIOに載っていた、草太くんの全成績です!!!