山本草太選手 おめでとう!6位入賞! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

 

山本草太選手、グランプリシリーズ初参戦で初入賞!

 

おめでとうございます!!!\(^o^)/\(^o^)/

 

デビュー戦6位、すばらしいです!

 

10月フィン杯は、0.97差の9位でしたので、念願の入賞です。

 

スピンの時、エッジで手を切ってしまいましたが、最後まで演じ切りました(>_<)

 

けががすぐ治りますように…。

 

PL Name   SP FS Points
1. 宇野昌磨    1 1 276.45
2. セルゲイ・ヴォロノフ   2 2 254.28
3. マッテオ・リッツォ   4 3 224.71
4. ヴィンセント・ジョウ   5 4 223.42
5. ドミトリー・アリエフ   3 6 219.52
6. 山本草太   6 5 213.40
7. アレクサンダー・ジョンソン   8 7 199.75
8. デニス・ヴァシリエフス   7 8 197.60
9. イ・ジュンヒョン   11 9 188.26
10. 佐藤洸彬   10 11 185.18
11. ケヴィン・レイノルズ   12 10 182.67
12. ヤロスラフ・パニオット     9 12 173.64

◇リザルト:http://www.isuresults.com/results/season1819/gpjpn2018/

◇プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1819/gpjpn2018/data0105.pdf

 

 

グランプリシリーズ獲得ポイント  

(  )はチャレンジャーシリーズ

1位 400p  (300p)           

2位 360p  (270p)

3位 324p  (243p)

4位 292p  (219p)

5位 262p  (198p)

6位 236p  (178p)

7位 213p  (160p)

8位 191p  (144p)

Communication No. 1629

Communication No. 2151

 

■世界ランク101位→75位に上がりました!おめでとうございます!\(^o^)/

http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm

 

 

■四大陸の選考基準も満たしました!おめでとうございます!(*^.^*)

https://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2018/180622_FS_Senkokijun.pdf

 

○世界ランキング(1宇野、2羽生、3田中、4友野、5須本、6島田、7山本

○シーズンランキング(1宇野、2羽生、3須本4山本、5田中、6島田

○シーズンベスト(1羽生、2宇野、3田中、4友野、5島田6山本、7須本

 

 

■フリー公式動画(解説あり・解説なし・インタビュー)

https://www.nhk.or.jp/figure/entries/athlete.html?ev_id=2&at_id=105&cid=nfig2018_tw

 

 

■エキシビション出演決定

アンセム世界お披露目です!おめでとう! o(;△;)o

 

 

山本草太は6位、自己ベストも「悔しさの方が大きい」

フィギュアスケートGPシリーズ第4戦・NHK杯第2日(2018年11月10日 広島県立総合体育館)
男子フリーで山本草太(中京大)は138・42点をマーク、合計213・40点の自己ベストで6位となった。

冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は1回転半となったが、ルッツ―トーループの連続3回転の予定を変更し、アクセルに再アタックして成功。終盤の3連続ジャンプでミスもあり、「悔しいなと思った。何もプレッシャーがない中で緊張した。前までならこの失敗でも楽しさの方が大きかったけど、最近は悔しさの方が大きい」と振り返った。

16年世界ジュニア選手権の出発直前にトリプルアクセルで転倒して右足首を骨折。3度の手術を乗り越えて、初めてシニアのGPシリーズの舞台に立った。「日本開催で多くのお客さんが来てくれた。全日本と同じような緊張感が味わえた。全日本でしっかり頑張りたい」。絶望の淵から復活への道を歩む18歳は、年末の日本最高峰の舞台を見据えた。 (スポニチアネックス)

 

 

■演技構成

1A  3A  3Lz+3T 3Lz/ 3F 3Lo+2T 2A1Eu1S 

フィン杯構成

3A+2T 3A 3Lz+3T 3Lz/ 3F  3Lo   2A1Eu3S

予定構成表

3A  3Lz+3T 3Lz  3F/ 3Lo 3Lo+2T 2A1Eu3S  

 

冒頭の3Aがパンクして、とっさに判断して構成を変えたところが、草太くんの凄さ!

構成変えようって他選手も考えると思うけど、テンパってザヤることが多い。

草太くんがザヤったのは、ノービス時代に1度だけ。

ジュニア時代も大事な試合でとっさに構成を変えて、1点差で勝ったことがあります。

しかも再挑戦した3Aは加点つきなんて!

男前すぎます(〃∇〃)

 

でもね、本当はすっごい悔しいです!

3Lzにエラーがついたのと、得意の3連続を世界に見せれなかったこと。

本当の草太くんは、こんなもんじゃないよ。

待ってろ世界!って叫びたいです。

 

 (写真は上からスポナビツイ、Yahoo感謝)