5/28鯛ラバ釣行 | あおり街道をゆく

あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記
ヤエン釣り エギング 投げ釣り シーバス ライトショアジギング ワインド 浮き釣り フカセ釣り と色々かじっています。

釣種  鯛ラバ
釣行日  2017/5/28
時間  4:30~16:00
場所  和歌山県加太~泉南沖


この日はすーさんと新調した新ソアラ号にて出船してきました。

すーさんはチョクリでアジ狙い、僕は鯛ラバで真鯛を狙います。

新ソアラ号は旧ソアラ号より一回り大きく安定性抜群!

ポイントに到着しヘッドはレッド、ネクタイオレンジでスタート!

しばらく反応もなく探っていると、すーさんにヒット!
チョクリにミニエイがヒット

更に探っていると・・・
またしてもすーさんにミニエイがヒット

ちなみにこちらはアタリすら無し

日曜と言うこともあり、プレジャーボート、遊漁船共に賑わっています!

ポイント移動をし探るも、まだまだこちらはアタリも無し。

チラ見するとすーさんの竿が曲がっていました。
すーさん本命ののアジがヒット!

その頃、こちらは・・・
フジツボご一行

その頃、すーさんは・・・
良型のアジ!

ヘッドカラーにネクタイカラーに、ワームの種類も変えるも何れも反応無し。

雲ひとつ無い快晴

禁じ手、全力でエソを狙う、を実行するも失敗・・・

その頃、すーさんは
・・・。

ラストは泉南エリアで一発逆転を狙うも
逆転の希望を打ち砕く抹茶カラー

そのまま何事もなく納竿となりました。

まさかの一回のアタリも無し・・・
さすがに心が折れました・・・


しかし、すーさんにもらった40センチ以上のアジは脂が乗っていて、かなり美味でした!

鯛ラバは2連続でボウズ
何か対策を考えなければ・・・