5/20紀北ティップラン釣行 | あおり街道をゆく

あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記
ヤエン釣り エギング 投げ釣り シーバス ライトショアジギング ワインド 浮き釣り フカセ釣り と色々かじっています。

釣種  ティップラン
釣行日  2017/5/20
時間  5:30~8:30
場所  和歌山県紀北


え・・・まだ5月・・・(;・ω・)
・・・・・。

それは置いといて、この日は出勤前に社長とマリーナで知り合った方とで紀北ティップラン開拓へ。
前回、イカの姿は確認できた為、三人で本格的に狙ってみます。

いざ出船!と思いきや
船外機が降りないトラブル・・・

が、同船者の方も船を持っているので大丈夫!
船を出してもらえることに。

これでひと安心と思いきや、まさかの船の鍵が車検に出した車の中だったとのこと・・・

これでいよいよ出船は絶望的に・・・( ノД`)…
が、社長がハンマーで船外機を叩くとまさかの始動!
そんなもんなのか・・・
タイムロスはあったものの無事出発!

前回当たったらエリアを中心に三人で探るも反応は無し。

前回高活性だったエソやシマフグも活動は控え目。

時折、ベイトが水面でピチャピチャ

前回、マリーナの人に青物は誘い出しがいいと教わったので、ダイビングペンシルで遊ぶも無反応。

ダメオーラ全開の中、ポイントを探りつつ流すも無反応。

天気は最高、気分は爽快、釣果は・・・


こうして予定終了時刻に達し、納竿となりました。

春イカは何処へ・・・