今後のこと!! | くまちゃんのIt's a yummy world !!





おひさしぶりです。




ブログ全然書いてないのにアクセス数が毎日200ぐらいあるのでびっくり!



ブログはまだメキシコ、アメリカとあるので自分の記録のためにも絶対書きたいんで、ぼちぼち書いていきますー!



今年中には書き終えたい…けど、どうかな。笑





さて わたしの近況。




帰国してから一か月半ぐらい経ちますが、もうすっかり海外にいたことは「過去のこと」になっています。



日本に帰国した翌日にはもう、わたしは旅をしていたということが夢のように感じていました。



つい昨日のことなのに、びっくりするぐらい遠い過去の記憶になっていたのです。





出発前は「日本で生活をすること」が普通で当たり前で「日常」だったけれど、海外に出て旅をはじめると、最初はその「非日常」が新鮮で楽しくて新たな発見ばかり。


だけどその「非日常」が時間が経つにつれ 「日常」と化していき、いざ日本で生活するという「非日常」に戻ると、それはなんのためらいもなくすぐに「日常」になりました。




そしてわたしは11月末から普通に働いています!



でもねーやりがいがないんですよね。。。



というのも、わたしはこう見えて看護師免許を持っているので病院で働いてるんですけど、正直 今の職場は看護というものができていません…医療行為と介護ですね。


前に勤めていた病院は本当に看護の質は素晴らしかったし、看護をしてる実感があった。


働いていて、いろいろ「ありえない!」ことが多いし、やきもきしながら毎日働いているのです。




とまあグチグチ言ってますが、とりあえず五月末までは今のところで働くけどね!お金貯めないといけないからね!!





そう、実はわたしは六月ぐらいから二周目に再出発する予定でした。



「でした」です。


今回行けなかった中南米や、アジアや中東の行けなかったところに行こう。と、思っていました。



「いました」です。





二周目はやっぱりやめることにしました。




なんか、日本にいたら日本でやりたいことが出てきました。



それは大きなことじゃなくて、日々の小さなことです。



おいしいお店に行きたい、とか 遊びにいきたい、とか 美容院行きたいとか ライブ行きたいとか。



日常のそういったことです。




今できることから手を伸ばしていくと、今すぐできないことがさらにどんどん遠ざかっていっている現状。



お金が貯まらないしね!!





それに同じ時期に出発した世界一周同期が続々と帰国していたり、年明けに帰国するよって連絡がきたり。



そんなこともあったりして旅するモチベーションがちょっと下がってしまいました。




でも2014年のブラジルW杯は見に行きたい!という思いが強いので、W杯は行こうかなって思ってます!



わたしは昔サッカーが好きやったんですが、ここ数年見てなくて、今回の世界一周旅でいろんな国でサッカーを観る機会があって、サッカー熱が再燃しました!!



帰国して、早速Jリーグも見に行ってきましたよ!



W杯、チケット当たるかな~ 



行くことになったら、わたしは絶対大久保ユニで行く!!









2003年に購入したやつ!



この20番ってたぶんレアですよね??たぶん。一回か二回しかつけてない気がする…← ※勘違い!記憶間違い!A代表ではずっと20番やったらしいです! 大久保ファン から違うやないかい!と怒りの連絡がきました!!!




当時つけてた9番がよかったのに、9番の大久保ユニがなかったんですよね…。 

え?大久保?って思われるかもしれないけど、ザックには62人の日本代表候補がいるらしいんですよ!




わたしはブラジルで違和感なくこの名前のユニフォームを着れることを祈っています。



大久保代表復帰希望!!




あ、ツイッター、旅出る前に登録してたんやけど放置してて、帰国してから再開しました!



ツイッターやってる方、よかったらフォローしてくださーい!


@kumachan999






楽しかったメキシコ記事はまた近々書きます!





ではでは