武豊騎手 2024年4月27日&28日京都3回4日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて合計10鞍騎乗で2勝でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27日(土)東京

 

 

 

 

3R キャネル

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「初ダートでしたが力強いフットワークでしたね。いい条件だったと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R ルクスフロンティア

2人気 3着

 

武豊騎手談:

「自分の競馬はできましたが、ラストは甘くなりました。微妙に距離が長いのかもしれません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R トーセンリョウ

4人気 2着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R シュガークン

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「(ダービーに向けての期待度は)勝ったんで出走権利を取りましたから、しかも、1着で取ったんでね、楽しみですね。(どこがいい)血統がいいですね。(兄と比べると)いやー、ちょっと偉大すぎてね。でも、この馬は今年の2月にデビューしてまだ2か月しか経っていないですけど、それでこのパフォーマンスができたので。本当に一戦ずつ馬は成長してくれている。(直線の伸びも良かった)今までにいろいろなレースをしてきたので、きょうもある程度、先行してあとは流れを見てという感じ。しっかりと折り合いもつきましたし、追いだしてからの反応も良かった。レース自体も一戦ずつ上手になっている。これだけの血統の馬なので、ダービーに出したいねとデビューの時から言っていて何とか間に合いました。センスがいいですね。」

 

 

 

 

 

 

 

4コーナーを回って直線を向いたときに前が塞がってやや強引に外へ出しましたが、やはり斜行として過怠金の処分を受けてましたね。これは仕方ありません。と言っていいのか・・・。

一生に一度のダービーに出られるかどうかの大一番、そして一瞬の判断ですからね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日(日)京都

 

 

 

 

 

6R デルシエロ

3人気 4着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R ケイデンシーマーク

1人気 4着

 

武豊騎手談:

「距離自体はこなせるけど、速い脚がなかなか使えない。一瞬、置かれてその差がついてしまうね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R ティルドーン

1人気 7着

 

武豊騎手談:

「すんなりと2番手で運べましたが、3角での手応えがひと息で4角ではもうギリギリの感じでした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R アドマイヤラヴィ

4人気 5着

 

武豊騎手談:

「内々をずっと回ってラストもそれなりに伸びてくれています。このクラスでも十分やれますね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R サリエラ

3人気 12着

 

武豊騎手談:

「いいところを取れたと思ったけど、力んで走っていた。2周目の3コーナーからついていけなかった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R メイショウヒューマ

5人気 7着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の未勝利は想定外でしたが、10鞍で2勝なら良しとしなければ。

 

そして、シュガークンやりましたね!勝利で決めました。皐月賞上位組などのダービー出走予定馬との力関係は分かりませんが、兄と同様にまずはダービー出走を決められて良かったです。

 

 

 

一方、天皇賞春のサリエラ。現状こんなものなのかもしれませんね・・・残念。次走も騎乗依頼が来れば期待できそうですね。

 

 

 

 

 

 

いよいよ来週からは5月。春のGⅠシリーズも本格化です。

 

 

武豊騎手のGⅠでの騎乗予定は、

マイルカップ:ボンドガール

ヴィクトリアマイル:ナミュール

優駿牝馬:スウィープフィート

東京優駿:シュガークン

安田記念:未定

宝塚記念:ドウデュース(?)

の予定です。

 

 

ここ近年よりも期待できる馬が揃いましたね。楽しみです。

 

そして節目の勝利はいつになるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

武豊騎手、

JRA通算4,500勝まで

 

あと3勝!