武豊騎手 2024年5月4日5日騎乗予定(^^♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が京都競馬場で9鞍、日曜日が東京競馬場で7鞍騎乗予定です。

 

 

 

 

 

4日(土)京都

 

 

1R エピファドール

2R アーマルコライト

5R アールアンドビー

6R ディスタントスカイ

8R ダイヤグラフ

9R メイショウウネビ  

10R ロードヴァレンチ

11R キープカルム

12R スイープアワーズ

 

 

 

 

5日(日)東京

 

 

1R メイショウコオロギ

4R ドウアドバンテージ

5R サトノレイズ

6R アオイコウキ

7R ヴィヴィッシモ

11R ボンドガール

12R エコロアレス

 

 

 

 

 

1日の騎乗数が9鞍、土日合計で16鞍なんて久し振り!最近では記憶にないですね(笑)

やはり節目の勝利に向けてエージェントさんが頑張ってくれたのでしょうか。

 

 

注目はGⅠマイルカップなのですが、個人的にはやはりあと3勝となったJRA通算4,500勝をどの騎乗馬で決めてくれるのかです(^^♪

 

 

ちなみに最近の節目の勝利は、4,400勝がスマートアイ(大川氏)、4,300勝がスーパーウーパー(キーファーズ)、4,200勝がドゥラモット(雅苑興業)、4,100勝がパラーティウム(フジワラファーム)4,000勝がメイショウカズヒメ(松本氏)となっています。武豊騎手がお世話になっている馬主さんの名前もありますね。

 

 

そして今週の騎乗馬、特に馬主さんに注目してみるとやはり武豊騎手にはお馴染みの名前がずらり。キーファーズ系、ノースヒルズ系、メイショウ、キャロット、そしてサンデーRもありますね。この中から3勝目を挙げるのはどれになるのか。すんなりと土曜日中に決めて欲しいので(笑)、メインレースか最終レース辺りですか・・・?

 

 

 

 

まずまずの騎乗馬も揃いましたし、前人未到の節目の勝利を期待しつつ、引き続き怪我と制裁なく素晴らしい騎乗を見せて欲しいですね♪