武豊騎手 2024年4月27日28日騎乗予定♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が東京競馬場で4鞍、日曜日が京都競馬場で6鞍、合計10鞍騎乗予定です。

 

 

 

 

27日(土)東京

 

 

3R キャネル

9R ルクスフロンティア

10R トーセンリョウ

11R シュガークン

 

 

 

 

 

28日(日)京都

 

 

6R デルシエロ

8R ケイデンシーマーク

9R ティルドーン

10R アドマイヤラヴィ

11R サリエラ

12R メイショウヒューマ

 

 

 

 

 

 

注目は当然ながら土日のメインレース。特に、土曜日のダービーTR青葉賞に出走するシュガークンには何としても2着以内を確保してダービーへの出走権を獲得して欲しいですね。武豊騎手ご自身が「ダービーに出さなきゃいけない馬」と仰ってますし。相手も強くなりますが・・・

 

 

そして日曜日のGⅠ天皇賞春。勝利すれば牝馬としては数十年ぶりの快挙になるようですね。天皇賞春をこれまで8勝している武豊騎手ですから、そこは何とか見せ場を作ってくれるでしょう。武豊騎手が庭としている京都コースで3年ぶりに行われますし、騎手の手腕に左右されると言われる長距離戦。期待せずにはいられません。

 

 

 

 

 

先週、ゴール入線後の松山騎手の落馬シーンを現地で目の当たりにして衝撃を受けました。藤岡康太騎手の件もあっての落馬。そして府中でも吉田隼人騎手などが落馬負傷。悪いことは続くのでしょうか・・・

今週は事故などなく全騎手、全馬が無事にレースができるよう願うばかりです。

 

 

 

武豊騎手は節目の勝利まであともう少し。怪我と制裁なく一鞍一鞍無事に騎乗して欲しいですね(^^♪