武豊騎手 2024年4月20日21日京都3回1日2日騎乗結果!!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日とも京都競馬場で合計15鞍騎乗で3勝でした!

 

 

松山騎手が土曜日の落馬負傷のため、3鞍騎乗が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日(土)京都

 

 

 

 

 

1R エピファドール

2人気 5着

 

武豊騎手談:

「スタートはあまり速くないけど、砂を被っても問題なかったし、ダートの1400メートルは合ってると思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3R グローブアマランス

3人気 1着

 

武豊騎手談:

「スタートは思ったよりも出てくれて、いいところで流れに乗ってレースができた。ラストもしっかりと伸びてくれたね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4R アルレジャン

6人気 5着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5R マッスルバック

7人気 5着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R ユメハハテシナク  

4人気 6着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R ナムラフッカー

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「スタートでつまずいたけどリカバリーできた。すごく乗りやすい馬。反応も良くて着差以上に楽でした。いい馬ですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R チュウワハート

2人気 7着

 

武豊騎手談:

「外めを揉まれない形で運べたと思う。それだけに3角過ぎで急に手応えが怪しくなってしまって、そこからはもう抵抗できなかった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R ジレトール

5人気 1着

 

武豊騎手談:

「初めて乗せてもらいましたが、道中のポジションが良かったし折り合いもつきました。いい形で運べたし、ラストもしっかり脚を使ってくれた。1200mも合っているね。」

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日(日)京都

 

 

 

 

 

1R マックスセレナーデ

2人気 3着

 

武豊騎手談:

「気難しいのか、ラストは自分から止まっている感じ。そういう面が解消してくれば。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R  ヒルノドゴール

4人気 2着

 

武豊騎手談:

「スタートで躓いてしまったけど、そのあとはスムーズに運べた。休養前よりも馬は良くなっていたよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7R ヴィヴィッシモ

3人気 3着

 

武豊騎手談:

「長期休養明けでしたが、行きっぷりが良かったですし、反応も良く突き抜けるかと思ったのですが……。最後ジリッぽくなったのは、久々の分でしょう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R メイショウクモイ

1人気 4着

 

武豊騎手談:

「道中はいい感じで、馬込みでも我慢できました。追ってから同じ脚になったのは、久々の分もあるかな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R ジュリアバローズ

2人気 4着

 

武豊騎手談:

「ポジションは思っていた位置を取れましたし、少し力んではいたけど、それほど掛かってはいませんでした。その割に伸び切れませんでした。道悪じゃない方が良かったです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R トランキリテ

3人気 7着

 

武豊騎手談:

「マイペースの競馬をして、この馬なりに伸びています。ここ2走とメンバーは違ったけど、メドは立ったと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R ディアサクセサー

2人気 3着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は松山騎手からの乗り替わりでの勝利も含め久々の1日3勝。いい意味で撮影が忙しくて大変だったのですが。逆に、日曜日は地味に掲示板内でのレース続きで残念ながら未勝利でした。まっ、土日併せて3勝と前向きに捉えましょう(^^♪

 

 

節目の勝利がもう目の前です。間違いなく5月中には達成かと。今のところ5月は府中と京都での騎乗が予定されていますのでライブでのその瞬間に立ち会えるかは難しいようですが、何とか運良くうまくいけばいいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

武豊騎手

JRA通算4,500勝まで

あと5勝!