武豊騎手 2024年4月13日14日騎乗予定♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が阪神競馬場で5鞍、日曜日がGⅠ皐月賞の行われる中山競馬場で3鞍騎乗予定です。

 

 

 

 

 

13日(土)阪神

 

 

4R オーサムユニバンス

5R ペプチドセーヌ

6R ディスタントスカイ

10R タマモダイジョッキ  

11R オフトレイル

 

 

 

 

 

14日(日)中山

 

 

8R スタティスティクス

10R セイウンプラチナ

11R エコロヴァルツ

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も注目は両日のメインレースと言いたところですが、なかなか強気にはなれません(笑)

3場開催ですが、平場も騎乗数が少なくてこれといって人気になるような騎乗馬もなく、今週も厳しい結果になるかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、藤岡康太騎手が亡くなられて競馬場に行くのも何だか気が進まないのは自分だけなのでしょうか。きれいごとを言うのではありませんが・・・

騎手の皆さんは一鞍一鞍それこそ命懸けで騎乗されているのだと改めて思い知らされました。

先週まで競馬場で見ていたあの藤岡康太騎手がいないなんて。信じられません。

 

そして、まさか自分の応援している騎手が・・・ってなった時、自分ならその事実を受け入れることはできないと思います。本当につらく悲しい出来事でした。

 

 

それでも競馬は開催されますし、レースも通常通り行われます。何事もなかったかのように・・・

ファンとしてまずは騎手の皆さんと馬達が無事でレースができることを願うしかありません。

今日、競馬場に着いたら真っ先に藤岡康太騎手の献花台に手を合わせたいと思います。

 

 

 

 

 

そして日曜日は、中山競馬場の指定席を運よくGETしましたので、皐月賞を現地応援&写真撮影で楽しみたいと思います♪

恥ずかしながら、皐月賞のライブ観戦は初めてになります。天気も良さげですしワクワクです!