武豊騎手 2024年4月13日阪神2回7日&14日中山3回8日騎乗結果! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて合計8鞍騎乗で1勝でした!

 

ライブでいいもの見せていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

13日(土)阪神

 

 

 

 

 

4R オーサムユニバンス

8人気 9着


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5R ペプチドセーヌ

6人気 13着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R ディスタントスカイ

2人気 4着

 

武豊騎手談:

「スタートしてジャンプしてしまいましたが、展開の向いていないなかラストは伸びてくれました。力はあります。1200mでいいです。」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R タマモダイジョッキ 

3人気 3着

 

武豊騎手談:

「いい形で競馬ができましたが、締まった馬場の方が伸びがいいですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R オフトレイル

5人気 6着

 

武豊騎手談:

「思ったよりスローペースになった。外枠(15番)で厳しい競馬になってしまった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14日(日)中山

 

 

 

 

8R スタティスティクス

5人気 4着


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R セイウンプラチナ

8人気 1着

 

武豊騎手談:

「ハナを切ろうと思っていた。最後までバテなかったしスタミナがありますね。」

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R エコロヴァルツ

11人気  7着

 

武豊騎手談:

「やりたいレースはできた。折り合いさえつけば脚は使ってくれる。」

 

 

 

直線の攻防!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は真っ先に藤岡康太騎手の献花台へ・・・合掌。多くのファンの方がいらっしゃいました。よく見かける調教用の服を見て思わず泣きそうになりました。

 

 

騎手の皆さんも喪章を着けてレースに臨んでいました・・・

ただただご冥福をお祈りするだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、武豊騎手は1勝!しかも低人気を持ってきましたね。現地観戦で痺れました(笑)

やはり有馬記念と同じコース、マイペースで逃げれると流石ですね!

 

 

 

 

一方、皐月賞は現状こんなものなのでしょうか。直線の短い中山のコースではメンバー中、上りが最速でもあの位置ではやはり届かなかったですね。武豊騎手も仰ってるように折り合いが全てだと思いますが、一筋縄ではいかないような・・・。今後継続して騎乗するのか注目です。

 

 

 

 

 

 

 

今週で最終週となった阪神&中山開催。特に阪神競馬場は一部リニューアル工事で来春まで開催が京都や中京に振り替えられます。個人的にはホームの阪神開催が中断されるのは残念ですが仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

 

来週からは武豊騎手お得意の京都開催。そして春のGⅠ戦も本格化しますね。

引き続き怪我と制裁にはくれぐれも注意しつつ、節目の勝利に向けて着実に勝利を重ねましょう!

 

 

 

武豊騎手、

JRA通算4,500勝まで

あと8勝!