武豊騎手 2024年4月6日&7日阪神2回6日騎乗結果(´;ω;`) | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて11鞍騎乗で2着が最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

6日(土)中山

 

 

 

4R メイショウソムリエ

1人気 3着

 

武豊騎手談:

「理想的なレースができたのですが、追ってからが伸びなかったです。距離は1200メートルで良さそうだと思いますが、こういう馬場が不向きなのかもしれません。」

 

 

 

 

7R グランカンタンテ

3人気 2着

 

武豊騎手談:

「惜しかったんですけれどね。身体も気持ちも2歳馬みたいな感じでまだ若いですが、今の感じでここまで走れるのですから今後が楽しみ。」

 

 

 

 

9R ディアサクセサー

1人気 7着

 

武豊騎手談:

「いいポジションを取って運べたのですが、今日のような時計の速い決着は苦手なようです。もう少し時計がかかった方がいいですね。」

 

 

 

 

10R シャークスポット

(取消)

 

 

 

 

11R ボンドガール

1人気 2着

 

武豊騎手談:

「ゲートの中で少しガタガタしていたんですが、うまく出てくれました。良い競馬はできたと思います。こういう馬場は得意とは言えないですけど、こなしてくれましたし力のある馬ですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日(日)阪神
 

 

 

1R ユキカゼ

6人気 13着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7R ケイデンシーマーク

1人気 2着

 

武豊騎手談:

「いい感じのレースをしてくれて、やったかと思いましたが、最後は勝ち馬との決め手の差でしょうね。」

 

 

福永厩舎の初勝利は武豊騎手じゃなかったですね・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R シンヨモギネス

1人気 6着

 

武豊騎手談:

「今日はここ2戦と違って機嫌が良くなく、嫌々して走っていました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R ジョセフィーナ

7人気 4着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R ワイドアラジン

9人気 10着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R スウィープフィート

6人気 4着

 

武豊騎手談:

「ゲートは思ったより出て、この馬のレースをした。ずっと外だと厳しいと思って、道中は内を通った。どこか(進路が)開くと思ったけど、なかなか(開かなかった)ね。外に出してから最後は伸びている。このメンバーでも十分にやれるし、オークスでも楽しみですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

12R ジュタロウ

6人気 7着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目だった土日のメインは何とか次走への手ごたえは掴めたのではないでしょうか。引き続きの騎乗依頼があれば楽しみですね♪

 

 

 

 

 

今週はまずまずの人気馬での騎乗が多くてかなり期待していたのですが未勝利で・・・

 

 

先週が海外遠征だっただけに、今週は1つでも多く勝ち星を積み重ねて欲しかったのですが。まっ、仕方ありませんね。

 

 

月替わりの最初の週は未勝利でしたが、来週はあまり良くない流れを断って気分を一新して欲しいです♪