武豊騎手 2024年2月17日京都2回7日&18日東京1回8日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて7鞍騎乗で2勝でした!

 

 

 

 

 

 

祝!

JRA重賞

38年連続勝利!

 

 

今年も継続して達成!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日(土)京都

 

 

 

 

6R メイショウヤマモモ

(取消)

 

※数少ない騎乗数の中で初っ端から取消なんてケチが付いたなと思ってはいたのですが・・・

しかも人気馬だっただけに⤵

 

 

 

 

 

 

 

7R シュピカ

6人気 7着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R メイショウミカワ 

5人気 10着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R  ソーダズリング

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「スムーズで理想的なレースができました。反応が良くて、ちょっと先頭に立つのが早いかなと思いましたが、最後まで我慢してくれて能力が高いなと思いました。結果的にはこれぐらいの距離がいいのかなと思います。マイルも、6ハロンも視野に入ってきますよね。(自身は38年連続重賞勝利で)せっかく続いてるので、あと20年ぐらい続けたいですね(笑)」

 

 

 

 

まさにクビ差!(笑)

 

 

 

渾身のガッツポーズは見逃しません!

相当嬉しかったのでしょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

重賞を勝ててホントに良かったですね!

 

ソーダズリングは先日の佐賀記念で勝利したノットゥルノと同じ音無厩舎です。先生は来年で引退ですので感慨深いものがありますね・・・

 

更なる飛躍と次走に大注目ですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R ワールドコネクター

10人気 15着

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日(日)東京

 

 

 

 

1R  ローリーグローリー

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「スタートはあまり速くなかったけど、二の脚を使って砂をかぶらない位置を取れた。まだ若さを見せるところはあるけど、並んだらまた伸びてくれたし能力はありそうですよ。」

 

 

 

 

 

※ピンボケですみません(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R エッセレンチ

4人気 6着

 

「タンタンとタンとタケユタカ」の名コンビ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R セキフウ

13人気 3着

 

武豊騎手談:

「具合は良かったし最後まで伸びてくれた。もう少し湿った馬場の方が良かったかな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R ニシキギミッチー

1人気 2着

 

武豊騎手談:

「ゲート内の駐立が悪く、出遅れそうな雰囲気がありました。切り替えてラストを生かす競馬をしましたが、終いはよく伸びています。以前よりも随分と馬が良くなっています。このクラスはゲート次第だと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のメインの重賞勝利もさることながら、今日も1レースから人気になってこれは・・・?と期待していたらきっちり勝ってくれました。この勝利のお陰で気分もウキウキ(笑)

 

 

極めつけのメインレースも13番人気からの激走!3連単150万円の配当を勝利した藤岡兄騎手とともに演出しましたね!

 

この騎乗には痺れました(^^♪

 

昨日今日とレジェンドらしい騎乗で大満足&ライブでいいもの見せていただきました!

 

 

 

そして昨日は6レースに騎乗予定だった馬が出走取り消しになりましたが、逆に今日は横山武史騎手の怪我のために12レースで武豊騎手に乗り替わりになって。これはラッキーでした♪

※テン乗りだと思っていたら過去に騎乗してましたね。

 

 

 

 

 

 

 

やはり遠征&現地撮影はいいですね♪1つ勝てたしメインも大満足の3着。天気も気温も良くってサイコーでした。

 

 

 

武豊騎手、

JRA通算4,500勝まで

あと18勝!

 

 

 

 

来週からはいよいよ阪神開催です♪