武豊騎手 2024年2月17日18日騎乗予定(^^♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が京都競馬場で5鞍、日曜日がGⅠフェブラリーSの行われる東京競馬場で3鞍騎乗予定です。

 

 

今週も騎乗馬を厳選しているのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日(土)京都

 

 

 

6R メイショウヤマモモ

7R シュピカ

10R メイショウミカワ  

11R  ソーダズリング

12R ワールドコネクター


 

 

 

 

 

 

 

18日(日)東京

 

 

 

1R  ローリーグローリー

8R エッセレンチ

11R セキフウ

 

 

 


 

 

 

 

これだけ騎乗数が少なくなると本来は1つ勝てれば十分なのですが、それでは年間100勝に向けてやや物足りないのかと・・・

 
3場開催が続いているだけに騎乗数が増えればいいのですが、まだまだ寒い季節ということでこれだけは仕方ないのかもしれませんね。
 
 
ここは試練の時と捉えて、怪我と制裁なく良い騎乗を期待しましょう(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
そして個人的には恥ずかしながらGⅠフェブラリーSはこれまでナマ観戦の経験がなかったのですが、指定席を予約したら意外にも当たりましたので、初の遠征そして現地応援&撮影を楽しみたいと思います!
今からワクワクで少々掛かってます(笑)
 
 
武豊騎手が騎乗するセキフウ自体はそんなに人気ではないのですが(現時点で14番人気!(-_-;))、ダートGⅠの雰囲気を存分に味わってきます!