武豊騎手 2024年2月24日25日騎乗予定♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が阪神で5鞍、日曜日がGⅡ中山記念の行われる中山競馬場で6鞍騎乗予定です。

 

 

 

 

 

24日(土)阪神

 

 

5R シュガークン

7R スイープアワーズ

9R ジンセイ

10R ジュタロウ

11R アイコンテーラー

 

 

 

 

 

 

25日(日)中山

 

 

3R  メイショウソムリエ  

4R コーカサスゴールド

9R グランカンタンテ

10R サザンエルフ

11R  ソーヴァリアント

12R スマートアイ

 

 

 

 

 

 

今週はサウジカップデーの開催で日本馬が大挙して遠征し、騎乗する騎手達も同行しています。その関係で武豊騎手の騎乗数もかなり増えるのではと期待していたのですが、それほどでもと言うより先週までとあまり変わりありませんでしたね(´;ω;`)

 

 

それでもまずまずの期待馬が揃いました。久々に騎乗する馬、良血馬など。

日曜日の最終レースでは去年の小倉開催で記念すべき4,400勝を達成したときのスマートアイに騎乗ですね。

 

 

 

 

そして日曜日のメイン中山記念では初のコンビとなるソーヴァリアントに騎乗です。先週京都牝馬Sを制したソーダズリングの兄になりますね。GⅠ馬も含め、なかなかのメンバーが揃って強気にはなれませんが2週連続重賞勝利&兄弟重賞勝利に期待です。

 

 

まずは怪我と制裁なく節目の勝利に向けて着実に勝利を重ねて欲しいですね(^^♪