出産記録 | monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

●2014年第一子♀を出産、2015年12月二人目妊活をKLCにてスタート。
育児しながらの妊活、KLCでの治療経過と諸々日々の生活
の備忘録として綴っていきたいと思います。
●2016年11月 第二子♂出産

入院4日目。 
残り3日しかのんびりできないかと思うと何だかブルーになってしまう薄情者のmonakaです。

経産婦は5日間で退院できるといわれましたが、迷わず6日間を要望ウシシ



忘れないうちに出産記録をご報告します。
これから出産に挑む方々に
すこしでもお役に立てれば幸いです。



人気ブロガーさんは、臨場感あふれるレポやクスッと笑えるレポやらupされてますが
文才なき私には無理なんで 淡々と時系列と陣痛アプリのデータでご報告します。

陣痛データは時間経過が下段から上段へ見ていく作りで、ちょっと見にくくてすみません。


陣痛の痛みレベル馬  、産後落ち着いた後なんだか腑に落ちない点が多かったので病院の対応に対するモヤモヤ度 爆弾    の数で示しています。


【出産記録】
3:00  破水
4:00  入院

馬  5分以上の不定期な間隔
{35BF931E-FC67-435A-9361-158206483CB1}


8:00 朝食完食

馬  陣痛遠のく
{553CD087-A53C-413F-8CA6-727B468DD2D2}
※18分台はトイレのため間隔があきました


12:00 昼食完食
14:00 子宮口 2cm  

もじゃもじゃ頭の30代チャラいDr.の内診

「破水しているのでバルーン(子宮口を開かせる処置)は使いたくない、歩き回るのも良くない、自然に任せましょう」

爆弾モヤモヤポイント
     これ以降子宮口のチェックなし




馬馬   4分間隔、間隔が確実に狭まってる感はあるが、呼吸で痛みを逃す程でもない
{A9C7AC67-FB36-4EB6-A128-88CEE54B4AE8}
※間隔11分台はトイレ



馬馬馬   3分間隔
肛門痛あり
スーハーと痛み逃し始める
出口の見えない長い道のりを覚悟
{B061FA26-9484-47BD-8737-4046A498EE26}
※間隔13分台はトイレ


18:00 夕食完食
痛みが遠のく合間を狙って、夕食をかき込む
この時点で夕食を食べてられたのはlucky笑い泣き 

恐らくこのタイミングで体にスイッチが入った気がします
 
爆弾爆弾陣痛に変化が出でいるのに、助産師からお産の進み具合などの状況説明なし。本来ならこの辺りで分娩室に移動するか判断するかと‥。NSTちゃんと見ているのか疑惑チーン



馬馬馬馬馬  1分間隔出現
まだ理性をギリギリ保つ。痛み逃しに上の子の写真をみたりするも、やはりつらい
爆弾爆弾爆弾  この時点でも助産師来ず

{48D0E918-F1F5-46A0-B3C1-BB12054501E5}



19:00  旦那に  嘆きのLINE



ここから
マッハ級の展開です

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬
19:25  ナースコール ①
           ナースコール②制御不能状態
           ナースコール③出る出る〜連呼   
  

{56354821-F38D-476F-AC90-FF1E0A73AFE6}


爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
ナースコール①の時点でお産の経過を診てもらえるかと思いきや、おかっぱナースはベッドの足元のあたりから私をチラ見して、痛みはどうしようもない的なことを冷たくいわれ去られる。

去った後こらえきれない痛み到来。それまで、声を出さずに我慢できていましたが、大きな声が勝手にでました。もう身体が制御不能レベルで、必死でナースコールに叫びました。本当の必死です?!

でそうなので、すぐ来てください

さっきのおかっぱナースがでて、なんかすぐ来てくれなそうな返事。  なぜ??
切られてすぐに、もうぶっとぶ痛さ、理性なしです。

ナースコール③
なんか出てますーーー!!!

あわてて、3人くらいのナースが集結。

分娩室へ移動させます
歩いては無理か
ストレッチャー用意
人数足りない

とベッドにつっぷしながら、ナース達の声は聞こえていました。

ベッドの上で、いきみ逃し。

この間、おまたを押さえられていたので 
あーやはり、べべちゃん出かかってるんだな   と悟りました。

そして、ストレッチャーですぐ隣の分娩室へ移動。分娩台へ移された瞬間
足を開く間も無く
どぅる〜ん

と誕生。

わたくし
あはははっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


壊れた私??思わず笑いが出る。
こんなギリギリセーフの出産あるのかと‥


長くなってしまいましたが
こんな感じで産み落としました。

第一子のときも似た感じで
想定外のお産の進みで、陣痛マックスから産まれるまでが超ハイスピードでした。


お産は誰にも予想がつきません。 

皆さんあまり痛みにこらえすぎると(痛みに強いのでしょうか‥)、大丈夫だと判断されて放置されないようにお気をつけください!!!!