41w6d おしるし?破水?いざ病院へ | monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

●2014年第一子♀を出産、2015年12月二人目妊活をKLCにてスタート。
育児しながらの妊活、KLCでの治療経過と諸々日々の生活
の備忘録として綴っていきたいと思います。
●2016年11月 第二子♂出産

今朝の3時
じわーっとした感覚で目が覚めました。


あきらかに
なんか漏れてるーー
破水?!


パシャーッとなってベッドを汚したくない(なかなか冷静)ので、ソロリソロリとベッドを抜け出しおトイレへ。 
鮮血混じりの透明な液体がでてました。
そのあと、ヌルっと3cmくらいのレバー状の塊が‥キノコ


第一子の時のおしるしとは量も質も全然様子が違うので、心配に‥。
破水だったらこの後チョロチョロでてくるかなーっとしばらくベッドで横になる。
特に何もでて来なかったけど確認のため病院へ電話をしました。


破水の可能性ありとのことで、病院へ行くことに。歩いて5分だけど車で来いとのことなので陣痛タクシー呼んで、15分後くらいに到着。


タクシーの運転手さんもハラハラ?初めてみたいで破水用シートとか敷いてないし、荷物も持ってくれないし‥。普通のタクシーと変わりませんでしたが、感じの良い方なのでまぁーよしとしましょう。


そして、陣痛は弱めながら定期的にきている感じ。お昼までに何もなければ誘発になりそうです。




いざ!出陣!!



そのまえに
これから待ちに待った
朝食を頂きまーすびっくり


{6BF4ADFA-E328-4D1C-8896-811D541963A9}