41w 育児について「あーはなりなくないが‥」 | monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

●2014年第一子♀を出産、2015年12月二人目妊活をKLCにてスタート。
育児しながらの妊活、KLCでの治療経過と諸々日々の生活
の備忘録として綴っていきたいと思います。
●2016年11月 第二子♂出産

41w突入。予定日超過更新中です。

もう、誘発前の出産は
諦めモードです笑い泣き

週末は平日よりも散歩は長めにできましたが、とはいっても、上の子の散歩と買い出しがてらプラプラ1時間くらい。間食は相変わらず止まらず。

そんなグーたらな私ですが、
自分への戒めのために

子育てに関して嫌だなーっと思った光景を忘れないためにアップさせて頂きます。

‍  ママと2歳すぎの子供
       ショッピングモールのベンチにて
       子供はママの方を向いてかまって欲しげ
       なのに、ママは携帯携帯をずーっと
       見てる

‍   ママと4-5歳の子供
        ショッピングモールのトイレにて
        トイレで手を洗う時に袖が濡れたとか
        水を飛ばしたとか   そこまでキーキー
        怒る理由でもないのに、感情に
     任せて怒鳴り散らしている

 ‍  ママと生後3ヶ月くらいの乳児
         デパートのベビー服のセールにて。
         かなり押し合いで満員電車なみの混雑
         状況の中、ベビーカーで乗り込んできて
          3人分くらいの場所をぶんどって洋服を
          選んでいる。 ベビーカーの帆は開け
          っ放し。物が落ちたらベビーに確実
          にあたる状態。
          私の足がベビーカーにつまづいたら、
          すごい形相で睨まれた(^^;;

           この時はデパートにベビーカーでの
          セール会場への入場は禁止すべきと
          進言しようか本気で悩みました。
          結局しませんでしたけど‥。
   

上記2つは理解できる行動。特に携帯は子供の前でついついいじってしまう。いじらざる得ない状況もあるけど。
でも、寂しそうな子供の表情をみたら、こちらもすごく悲しくなりました(T . T) 




こんな事を書いている矢先、金曜日の朝食時に旦那と口喧嘩ムキー。それも子供の前で。

その日の夜から、子供が夜の寝かしつけの時に(子供真ん中で3人川の字で)

「たのしいね〜」と連呼。

元気のない私、会話のない父母の様子を察して子供なりに盛り上げようとしてるのかな〜と。

子供の可愛らしさと繊細さ、自分の不甲斐なさを痛感した週末となりました。

大人気のなかった自分が恥ずかしいの図↓
{F4ED1236-5A44-49D4-A8A7-CE4F5FE2AEEF}