38w 体調と急ピッチ産後準備 | monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

●2014年第一子♀を出産、2015年12月二人目妊活をKLCにてスタート。
育児しながらの妊活、KLCでの治療経過と諸々日々の生活
の備忘録として綴っていきたいと思います。
●2016年11月 第二子♂出産

38週突入しました。

最後の駆け込みとばかりに、ランチは外食続き。デザートも必須てへぺろ
不摂生な生活を送ってます。
体重は確実に増えているのはわかっているので、久しく体重計に乗っていません。

もーいーんですっ(=`(∞)´=)


体調の方はというと
やっとべべちゃんが下がってきた感あり。おへその位置が下がってきたのがわかります。
そして、時たま生理痛のような鈍痛、睡眠が浅く眠れなくなってきました。

先日、トイレで大量破水を起こし気を失い、隣室で寝ている旦那に声をかけたくても声が出ないで意識が薄れていく‥

という妙にリアルな夢を見ました。ゾーーっとします滝汗    私の深層心理を表していますね。2回目といえども緊張してきました。前回と同じように超安産となる訳でもないので。


は〜ドキドキ滝汗



そして、入院中と産後の生活にむけた準備を急ピッチで進めました。

家引越し時期と業者の決定
家引越しに向けて断捨離
ヒヨコべべちゃんのオムツ、掛け布団、おくるみ購入(以前アップしたADEN+ANAISのバーニーズ限定品にしました)
ヒヨコべべちゃんの衣装ボックス準備
おにぎ冷蔵庫の食材リストを作成、冷蔵庫に添付
おにぎお弁当のおかず作りと冷凍
🎅部屋をクリスマス仕様にデコレーション

{B88DC87B-D60E-4817-BC28-5164B745B472}

{A49DD700-7100-4B1E-BC2C-E60116693717}


まだ断捨離はもっと進めなくてはならないのですが、なんとなくひと段落つきひと安心。


あとは陣痛を待つのみ!!
気合いだーーアップ