ベビーマッサージ教室◎つなぐてを覗き見! | 滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山市でベビーマッサージ教室開催中♬
元保育士という経験を活かしながら、現役子育て世代として何かお力になれたらなと思っています♪子育てに悩んでいても悩んでいなくても、お母さんもお父さんも!気軽に楽しめる場所を目指します*

ベビーマッサージって気になるけど、
実際どんな感じなん…?

分からないこと=少し不安

な気がしますよね悲しい


なので、今日はつなぐてベビマの
様子をご紹介します音符


みなさん、お疲れさまです♡


ベビマで繋がれ!みんなの輪!!

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


ベビーマッサージ教室◎つなぐて
山田 みのりですひらめき

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま





ベビーマッサージは、基本的には

生後2ヶ月〜1歳前後
歩き出すまでのイメージ指差し

の方が対象となっています!
そして、つなぐてベビマは


ごきょうだいさんの
ご参加も大歓迎拍手


と言いますのも…。
わたしの息子(R3.9月生まれ)が
一緒に参加させていただくことになるので

時には遊び相手になったり、
時には喧嘩をしたり。

そんなこともあるかもしれませんが
自宅レッスンらしく、みなさんが
ほっこりリラックスして過ごして頂ける。

そんなアットホームな場所なんです飛び出すハート
←いいように言うな笑。




うつ伏せ練習の頃から、動く子まで!!
追いかけながらもマッサージ♡笑





動き出すと、あれこれ興味も広がり
じっとしてくれる時間はすごく短くアセアセ

それも赤ちゃん本来の姿として

追いかけながらするも良し!

様子を見てあげるも良し!!
お家でもできるよう、やり方をしっかり
お伝えさせて頂きますのでご安心を♬


とにかく、ベビーマッサージは

赤ちゃんファーストキラキラ


赤ちゃんの好きな姿勢で、
やりたい時に指差し


動いたって大丈夫OK
泣いたって大丈夫OK

泣けちゃう時は、どんどん抱っこで
包んであげて下さいハート



まだまだベビーマッサージ初心者の赤ちゃん
不安に感じることもあるかもしれません悲しい

マッサージを好きになってもらうために飛び出すハート

まずは『大丈夫だよ』と伝えてあげます。
それを繰り返していくと、初めは
泣いていた赤ちゃんも、だんだんご機嫌に
やらせてくれる時間が増えるはず目がハート


赤ちゃんはお家の方が大好き♡

お膝の上でもマッサージはできるんです気づき

そして、息子もたまに乱入しちゃいます…笑




そして、つなぐてでは、

ごきょうだいさんの
ご参加もオッケーOK


児童館などのイベントは、
0歳さんは0歳さんだけ…
のものも多くて、わたし自身
2人を在宅で見ていて残念だった経験が悲しい


なのでひらめき
そこも自宅の強みを活かして炎




我が家にも、R2年3月生まれの娘と

R3年9月生まれの子どもがいます看板持ち


なので、ごきょうだいさんも

遊べるおもちゃやテレビも泣き笑い


目新しいおもちゃって、

子どもの気をひきますよねキメてるキラキラ

そのスキに、下の子とのまったり時間を

お過ごし頂けたらと思います気づき




マッサージの後は、少しだけですが

大人の時間グッ気づき


お好みの飲み物を選んで頂き、

ちょっとだけティータイムコーヒートロピカルカクテル


日頃気づいてもらいにくい頑張りを

みんなで認め合って自己肯定感Up目がハート


子育てしていると、分かるわ〜って

いうこと、すごく多いですよねダッシュダッシュ


その分かるわ〜は、多くの方の心を

軽くする魔法の言葉ハロウィン←違う?笑






こんな感じでやってます指差し飛び出すハート


お2組さまでの開催なので、
少人数で初めての方もご安心して
参加した頂けます音符


​現在、募集中のレッスン



日程やお時間の変更、

受け付けています!!


ご希望日がありましたら、公式ラインより

お気軽にご相談下さいメール


下三角下三角下三角


友だち追加


上三角上三角上三角

ご予約もこちらから受付中ハート





触れ合うことで

◎緊張していた赤ちゃんが
   リラックスしていく表情や

◎余裕のなかったお家の方の心が
         軽くなっていく瞬間

などにも気づいてもらえると嬉しいです音符



梅雨時期で、雨の日も多くなって
赤ちゃん連れにはちょっと大変アセアセ


自宅レッスンなので、貸し出しのものや
おもちゃや調乳用のお湯などご用意
しています看板持ち


お荷物も最小限でオッケーOK

赤ちゃんが大きな声で泣いても大丈夫OK

授乳や調乳もすぐできますOK

上のお子さんもご一緒オッケーOK
わたし自身、下の子のイベントが上の子NGで参加できないことがいっぱいありました悲しい


いつもの外出よりも身軽にルンルン
そして帰る頃には心も軽くなってるはず泣き笑い


//
やってみたいけど、
  ハードル高そう悲しい
\\

なーんて方は、ぜひ一度試しに
遊びに来てみて下さいひらめき
過去のレッスンでは

分かりやすい気づき

家でも続けたい気づき

といったお声も頂いていますお願い
どの方にも分かりやすく、
マッサージ身近に感じてもらえるよう
お伝えさせていただきます指差し



今年から始まった製作付きレッスン


犬詳しくはここをポチっと犬




レッスンの詳細は

犬これからのつなぐて犬




開催場所は駅からはちょっと遠い
自宅となっています。
なぜ、そんな場所を拠点とするのか。


もし同じような思いをしている方が

周りにおられたら、



 //

ひらめきこんなところ、知ってるよ!

 \\


と教えてあげてください!!


どこに住んでいても、みんなが同じように

赤ちゃんとのイベントに参加できる

ようになったら嬉しいなと思います飛び出すハート



みなさまにお会いできる日を
楽しみにしています指差し



これからのつなぐてのご案内




6月
9日(金)  23日(金)


10:00〜12:00

講師自宅にて


料金:2,000円

⭐︎お茶菓子⭐︎
⭐︎お土産付き⭐︎

*オイル、バスタオルの貸し出しあり〼


製作イベント希望の方


料金:2,500円
材料費込み*



で開催予定ですハイハイ


お願い製作希望の方お願い

子どもを見ながらの準備になりますので、


レッスン日の3日前までにご予約して頂き

ご予約時に『製作希望』の旨をお伝え下さい♡

ご用意してお待ちしておりますひらめき





サムネイル
 

この日なら行けたのに〜

というお声もお待ちしています♡笑



下の公式ラインから、


自宅住所やお時間など、


直接やり取りさせて頂きますひらめき 


下差しここをポチっと下差し

友だち追加






つなぐてでは、




毎月 第2・第4 金曜日の

10:00〜12:00

2,000円(お茶菓子お土産付き)

または

2,500円(製作付き)

オイルとバスタオルの
貸し出しあり

ごきょうだいさんの同伴
オッケー




という形で

定期開催させて頂きます!!

我が子も同伴なので、体調不良や急な予定の変更等で

日程が変わることがございます。

必ず代替日を調整させて頂きますので

ご理解とご協力をお願いしますアセアセ




ご興味のある方は、ぜひこちらの

公式ラインのお友だち追加

お願いします下差し下差し

ご予約はこちらから1対1の

トークから簡単にできますメール音符


友だち追加 

せっかくご追加していただいても、こちらに通知は届かないので、追加後、スタンプでも一文字でも、何でもいいのでご連絡頂けると嬉しいです目がハート



今日も長々ダラダラと綴るブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました花
いいね👍コメント、励みになるので、ぜひぜひお願いします目がハート





山田 みのりって誰??を解決!



『つなぐて』ってこんなところ指差し





ボチボチですが、Instagramもやってます!

よろしければフォローお願いします看板持ち


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中Instagramはこちら新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前