【開催報告】〇〇に、じんときました!! | 滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山市でベビーマッサージ教室開催中♬
元保育士という経験を活かしながら、現役子育て世代として何かお力になれたらなと思っています♪子育てに悩んでいても悩んでいなくても、お母さんもお父さんも!気軽に楽しめる場所を目指します*

ベビマ講師なんだけど…

ゆっくりお肌に触れて
あげられてよかった♡


そんな風に感じていただける
お時間となりました目がハート




みなさん、お疲れさまです♡



ベビマで繋がれ!みんなの輪!!

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


ベビーマッサージ教室◎つなぐて
山田 みのりですひらめき

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま








先日、ご参加下さったのは

生後2ヶ月ベビーのSちゃんにっこり
生後8ヶ月ベビーのMちゃんにっこり

のお2組飛び出すハート


なんと!!



そうなんです!
先輩講師お二方だったのです泣き笑い
プレッシャーはんぱねぇ…笑!


とかとか思っていたのですが、

始まってみると、
すごく和やかな空気感で
べびちゃんたちもリラックス
してくれているような感じ気づき


あ〜やっぱりお家の人に余裕があると
べびちゃんもリラックスできるんやな〜


なんて思っていたのですが、
その考えは甘かったのです笑!!




空気は一変くるくる

やっぱり赤ちゃん、泣いて当然!



わたしたちが、


『あ〜眠たいな〜』


『ちょっと疲れたな〜』


とつぶやくのが、赤ちゃんたちは


『泣く』


という表現になってるだけなんですよね気づき

と思いつつも、泣き声は焦らされるもの…


いつも、『泣いても大丈夫ですよ〜』と
お伝えさせてもらっていますが、
このお母さん(ゆり先生)の
表情を見て下さい指差し


笑顔でマッサージを

されるゆり先生飛び出すハート




マスクをしていても伝わるこの笑顔ひらめき
百聞は一見にしかず!!
こんな風に

あ〜泣いてるな〜笑笑い

くらいの気持ちでオッケーなんです拍手

おかげで、その場にいる大人みーんなが
泣いてるMちゃんを見て笑っていましたむらさき音符



事前にお聞きしている情報を基に、
マッサージやお話する内容を
決めています指差し

ピンポイントでお伝えしていけるのも
少人数レッスンだからこそ目がハート


夜泣きにお困りのゆり先生には、
効くツボや、我が子での経験から
お伝えできることをお話させて
もらいました星空


そして、うつ伏せが苦手なSちゃん。

薄めのバスタオルで体を支える補助をして、
苦手なうつ伏せのマッサージも頑張って
受けてくれていました♡

この必死な顔と、小さな小さな握り拳目がハート
もうかわい過ぎて、笑いが止まりませんキューン






つなぐてベビマでは、マッサージの前に
絵本の読み聞かせタイムがありますマイク




実はこの絵本タイム、
ご好評頂いてます泣き笑いキラキラ


赤ちゃんへは、色彩のはっきりしたもので
すごく単純な単語や音で読める絵本指差し


赤ちゃんって、実はすごく視力が
弱いんですよねアセアセ

なので、色がはっきりしたものの方が
見やすいみたいです音符

8ヶ月べびちゃんは、じーーっと見つめ
すごく興味津々目
声を出しながら楽しんでくれました飛び出すハート


お家の方へも…。

今回の絵本は、上の子目線の
内容になっていて、読み終わると

赤ちゃんぴえん泣けますね〜

の一言。
小さいけど、たくさん考えて
たくさん我慢をしてくれてるのかな〜
なんて思いを馳せていました泣き笑い





お2人とも、改めて

家でもやりたい!と感じて下さりました目がハート




普段は忙しくて、なかなか触れ合う時間が

取れないんですよね。


これは講師であってもやっぱり同じで悲しい



服を脱がせて、オイルを塗って…


って、さぁ!やるぞ炎って気合いが

入りそうな感じアセアセ


だからこそ、家から離れてすることが

必要なんだなーとわたしも感じさせて

もらいました!!







自宅レッスンでは、

赤ちゃんとお家の方が
ゆっくりまったり過ごして頂けるよう

一つ一つをゆっくりと時間をかけながら
マッサージしていきます飛び出すハート


触れ合うことで

◎緊張していた赤ちゃんが
   リラックスしていく表情や

◎余裕のなかったお家の方の心が
         軽くなっていく瞬間

などにも気づいてもらえると嬉しいです音符




自宅レッスンなので、

お荷物も最小限でオッケーOK

赤ちゃんが大きな声で泣いても大丈夫OK

授乳や調乳もすぐできますOK

上のお子さんもご一緒オッケーOK
わたし自身、下の子のイベントが上の子NGで参加できないことがいっぱいありました悲しい


いつもの外出よりも身軽にルンルン
そして帰る頃には心も軽くなってるはず泣き笑い


//
やってみたいけど、
  ハードル高そう悲しい
\\

なーんて方は、ぜひ一度試しに
遊びに来てみて下さいひらめき
過去のレッスンでは

分かりやすい気づき

家でも続けたい気づき

といったお声も頂いていますお願い
どの方にも分かりやすく、
マッサージ身近に感じてもらえるよう
お伝えさせていただきます指差し


つなぐてレッスンの風景は
こちらをご覧下さいひらめき






今年から始まった製作付きレッスン


犬詳しくはここをポチっと犬





レッスンの詳細は

犬ここをポチっと犬





開催場所は駅からはちょっと遠い
自宅となっています。
なぜ、そんな場所を拠点とするのか。


もし同じような思いをしている方が

周りにおられたら、



 //

ひらめきこんなところ、知ってるよ!

 \\


と教えてあげてください!!


どこに住んでいても、みんなが同じように

赤ちゃんとのイベントに参加できる

ようになったら嬉しいなと思います飛び出すハート



みなさまにお会いできる日を
楽しみにしています指差し



これからのつなぐてのご案内




4月

 28日(金)

5月
12日(金)26日(金)


10:00〜13:30

講師自宅にて


料金:2,000円

⭐︎お茶菓子⭐︎
⭐︎お土産付き⭐︎

*オイル、バスタオルの貸し出しあり〼


製作イベント希望の方


料金:2,500円
材料費込み*



で開催予定ですハイハイ


お願い製作希望の方お願い

子どもを見ながらの準備になりますので、


レッスン日の3日前までにご予約して頂き

ご予約時に『製作希望』の旨をお伝え下さい♡

ご用意してお待ちしておりますひらめき





サムネイル
 

この日なら行けたのに〜

というお声もお待ちしています♡笑



下の公式ラインから、


自宅住所やお時間など、


直接やり取りさせて頂きますひらめき 


下差しここをポチっと下差し

友だち追加






つなぐてでは、




毎月 第2・第4 金曜日の

10:00〜13:30

2,000円(お茶菓子お土産付き)

または

2,500円(製作付き)

オイルとバスタオルの
貸し出しあり

ごきょうだいさんの同伴
オッケー




という形で

定期開催させて頂きます!!

我が子も同伴なので、体調不良や急な予定の変更等で

日程が変わることがございます。

必ず代替日を調整させて頂きますので

ご理解とご協力をお願いしますアセアセ




ご興味のある方は、ぜひこちらの

公式ラインのお友だち追加

お願いします下差し下差し

ご予約はこちらから1対1の

トークから簡単にできますよメール音符


友だち追加 

せっかくご追加していただいても、こちらに通知は届かないので、追加後、スタンプでも一文字でも、何でもいいのでご連絡頂けると嬉しいです目がハート



今日も長々ダラダラと綴るブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました花
いいね👍コメント、励みになるので、ぜひぜひお願いします目がハート





山田 みのりって誰??を解決!



『つなぐて』ってこんなところ指差し





ボチボチですが、Instagramもやってます!

よろしければフォローお願いします看板持ち


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中Instagramはこちら新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前