“つなぐて”ってなに?? | 滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山市でベビーマッサージ教室開催中♬
元保育士という経験を活かしながら、現役子育て世代として何かお力になれたらなと思っています♪子育てに悩んでいても悩んでいなくても、お母さんもお父さんも!気軽に楽しめる場所を目指します*

つなぐて

下矢印

繋ぐ手

 
みなさん、お疲れさまです♡



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


ベビーマッサージ教室◎つなぐて
山田 みのりですひらめき
2022年秋頃イチョウ資格取得予定、現在準備中*

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま




今日はわたしのベビーマッサージ教室


つなぐて


についてお知らせしたいと思います指差し


 TODAY'S
 
つなぐてってなに?



まだ仮試験を突破した勉強の身ながら、

いっちょこ前に、



//

こんな教室にしたい飛び出すハート

\\



という思いを抱いていますニコニコ



具体的にお話ししますと。。






まず、これ指差し


わたし先日、イライラを爆発させた日が

あったんです笑。


詳しくはこちら下差し下差し



誰とも話せない、ひたすら家に

子ども2人と引きこもり。。



もーーーー宇宙人くん!!



ですよね笑。

これは体調が悪かったので

仕方ないのですが、今の世の中。



気軽にみんなでランチをしたりナイフとフォーク


フラーっと旅行に行ったり飛行機


前まで当たり前にできたことが

どこかはばかられるし悲しい←古い言葉、伝わりますか?笑


そもそも、親子イベントが中止になってて

参加できる機会が少なくなっているし赤ちゃん泣き

某赤ちゃん専門店のハイハイレース、

楽しみにしてたのに軒並み中止で残念がってた人パー



そんなみなさんのために!


つなぐては

少人数制で

やらせてもらいます拍手


1〜3組で開催できたらと思っているので


お友だち同士でも

お一人でも


来て頂けたら、


そこでゆっくりお喋りしながら

日頃のフラストレーションを発散して

スッキリサッパリできる環境に

したいと思いますひらめきもちろんマッサージも笑!!


ベビーはマッサージの効果で

快便を期待。。


そしてスッキリしてもらいたいな♡




次に。。





楽しい時間を過ごした日って、

その内容を誰かに話したくなりませんか?

わたしだけ?笑



こないだこんなことあって

めっちゃおもしろくてさー


なんて自己満足なエピソードトーク、

女の人って好きですよね飛び出すハート


そんな話をする場にもなり、



また別の場では、



話のネタにしてもらえる場に


なりたいと思っていますオーナメント



そんな楽しい時間を提供できる

場にしたいと思っています指差し



はい、次ーー手





子連れでのお出かけ、

わたしも“母”になった時、

仕事で慣れてたとは言え



やっぱりドキドキしました泣き笑い



忘れ物ないかなー。。


あっ、これもあった方がいいかな?



なーーんて、心配性な正確なのせいで

すっごい大荷物泣き笑い

どこ行くねん!一泊するのか?ってくらい笑!



お出かけにもすっかり慣れた頃、

我が家は2人育児になり。


このイベントは

対象の赤ちゃんのみで〜


とか


ここは0歳のお部屋なので〜


とかとか。。




えっ!!2人連れていくしか

ないわたしは。。


と諦めたイベントも多々あり悲しい



でも大丈夫!!


ご存知の方もおられるかもしれませんが、

我が家には2歳ともうすぐ1歳の姉弟が

在宅児として毎日いますヒヨコヒヨコ




なのでパー



赤ちゃんからお兄ちゃんお姉ちゃんまで

遊べるおもちゃ、ある程度あります指差し



上の子も次の4月までは在宅なので、

ごきょうだいで来て頂いた時も

一緒に遊べる。。と思っています泣き笑い



さて♡

なんとなく伝わったでしょうかニコニコ??








というわけで!!


10月後半から始動していけたらと

考えていますので、ご興味ある方は

ぜひこちらからお友だち追加

お願いしますひらめき下差し下差し


友だち追加 




今日も長々ダラダラと綴るブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました花
いいね👍コメント、励みになるので、ぜひぜひお願いします目がハート


わたしってこんな人!はこちら🙌



ボチボチですが、Instagramもやってます!
よろしければフォローお願いします看板持ち


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中Instagramはこちら新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前