初めましての自己紹介 | 滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山市でベビーマッサージ教室開催中♬
元保育士という経験を活かしながら、現役子育て世代として何かお力になれたらなと思っています♪子育てに悩んでいても悩んでいなくても、お母さんもお父さんも!気軽に楽しめる場所を目指します*


閲覧、ありがとうございます🎀

初めまして花
山田みのりです指差し

今日は初めてのブログ投稿ということで、

ちょこっと詳しく自己紹介をしたいなーと看板持ち


滋賀県彦根市にて、

昭和最後の年に誕生しました!

昭和を生きたのは、生後10日余りです♡←


性格は、人からはよくポジティブと言われますが、心の中では真っ暗なマイナス思考の持ち主だと分析してますキメてる


あとは。。とにかく元気!←性格じゃない?笑

成績表には◎いつも明るく元気◎と毎回書かれる程でした🙌


体育と音楽はいつも優秀で、勉強はぼちぼち。。

という典型的な元気タイプだと思ってもらえれば間違いないかと思います泣き笑い


子どもの頃から小さい子が好きで、小学生の頃は同じマンションに住む未就園の子とよく遊んでいましたにっこり


この頃からざっくり幼稚園の先生という夢を抱き続け、両親のおかげで高校・短大と進学することができ、夢だった保育士資格を取得!


学科の選択肢に幼・小・保コースがあったので、勢い任せに幼稚園教諭・小学校教諭二種免許も取得泣き笑い現在更新しておらず、免許剥奪状態ガーン



卒業後は乳児院・児童養護施設や大学病院の院内保育所などで10年程保育士としてバリバリ働いていました。


そんなわたしも、趣味でしていたバスケで出会った一回り以上も年上の男性と結婚し、


2020年長女

2021年長男


を出産し、そのまま仕事も辞めて現在4人家族の要として主婦業に奮闘中ですポーン


出産するまでは旦那と共通の趣味である

バスケ🏀スノーボード🏂、サーフィン🏄‍♀️(🔰)

と自由気ままに楽しく過ごしてたのですが。。

出産時期に出始めた


新型コロナウイルス🦠


生活は一変。

全く趣味を楽しめない生活が始まりました。

どちらにしても、子育てしながら趣味の時間は

作れませんでしたが笑。


今ようやく少しの余裕が生まれ、

今年から趣味も復活したいなーと

約2年振りにバスケ🏀を再開!!


この流れでサーフィン🏄‍♀️にスノーボード🏂に

アクティブに過ごしたいなーと思っています♬



。。って、ベビーマッサージの話はどこで出てくるんや?


という疑問はさておき笑。

今日はわたしって、こんな人!っていうのが

お伝えできていればと思いますひらめき


これからよろしくお願いします*