3日目 | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

連日、満足に眠れないままお出掛け


今日は孫と約束して居たので早めに上がると


決めながらまたお山に登る(^◇^;)


山頂到着10時


昨日、お会いしたカメラマンさんに状況を尋ねると


一度だけ遠くに出たとの事で準備開始


昨日とは打って変わってカメラマンの数が・・・


ベスポジには三脚を立てられないので


とーぜんながら手持ちで臨む




あっさり三つ星登場


最初こそ600㎜で挑むも、どーにも遠いので


テレコン装着して1200㎜手持ちσ(^_^;)




やっぱり拡大すると微妙w


写真に2倍テレコンは使いたくないわ〜 




あれこれやってるとCGっぽくなる(^◇^;)


テレコンを入れるとAFは遅くなるけれど


掴み易くなるのでそこは利点でしょうか


結論から言うと自分は嫌いwww


親もバンバン飛んでくれたけれど




ギャラリーからは


「なんだ親かよ」


と言う声が飛ぶ・・・変な所だね(−_−;)


こんな近くでイヌワシを見られる場所は無いんだから


贅沢言わなくて良いかと思うけど。


撮影場所の都合で動画は殆ど撮れませんでしたが


久しぶりのイヌワシは最高でした!


が、やっぱり人が多いポイントは疲れるw


「ハリオよりイヌワシが良いよ」


なんて言われても人それぞれだからね


ほっといてくれw


そんなこんなで山降りたら娘より入電


孫娘がじぃじと2人でご飯行きたいとσ(^_^;)


マジか?下の子に両親が掛かり切りで


赤ちゃん返りしたか?


子育ては大変だよね・・・


てな訳で孫と2人で初めてのお出掛け


小さな子供と2人切りなんて二十数年振りだし


ちょい緊張してしまったがw


とってもお利口さんでじぃじを困らせる事もなく


一緒に食事してからおもちゃ屋さんでお買い物♪


しかし今時のおもちゃって高いね(^◇^;)



これと弟のトミカを買って帰りました。


が、家に帰る途中、段々と無口になる孫


これは泣かれてしまうか?


口を利いてくれなくなる・・・・


予想はしていたが家に入ったら膝の上から


一切、退かなくなったσ(^_^;)


これはじぃじ帰れなくなる奴www


結局二時間近く膝から動かずに、最後は


娘とお義母さんが無理矢理引き剥がして


孫2人がギャン泣きする中で帰宅しました(^◇^;)


来年から小学生なのに大丈夫かしら?




ホテルはベッドがデカくて安くて良かった!


安普請じゃないのも良かったw

(Rが付くとこwww)