原因判明 | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

4日目の内容を更新予定でしたが一休みして


PCにて120fpsにて書き出した動画が


iPhoneにダウンロードするとスロー再生される


理由がある程度判明しました(^◇^;)


120fpsで書き出された動画はiPhoneやAndroidの


スマートフォンではスロー動画判定される様で


30fps 24fps相当までスロー化しても120fpsと


なってしまう様ですねσ(^_^;)


最新のiPhoneでは分からないですがw


PC上の再生やアップロードでは全く問題無く


一度iPhoneを介してしまうと問題が出る!


と言う事みたいです。


この問題を回避するには120fpsで撮影した動画を


編集時に30fpsや24fpsとして書き出す事で


回避出来ました。




代わりに流し撮りw

(どうやら動画がアップ出来ないみたいです)


で、一昨日帰って来たんですが


・・・やってしまいました(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


10年振り?に腰いったー(T ^ T)


コンビニで買い物中に


「あっ(^◇^;)」


と思った刹那・・・腰にズンと重みが・・・


やっちゃったよ、ギックリ腰キターwww


ここ二週間、殆ど家には居らず長距離運転やら


重量機材を担いで山歩き、カメラ持ったまま


一日中立ちっぱなしなんて事をした為でしょう。


駐車場から部屋まで10分掛かったのには笑ったw


昨日は7分、今日は4分、明日は整体行きますわ!


治ったらデッドリフト再開しよ(−_−;)