ビンゴをしてみた | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年中
息子 2y8m


どなたかのblogで
子どもとビンゴで盛り上がったと知って

100均で買ってみました。

息子と娘と三人でしてみたけど
息子は理解できずで 自由行動
誰が数を引くかで揉めるし
娘も集中力が続かず…。


でも 今日は
息子が寝て 
夫と娘と 三人でやったんです。

そしたら

娘 楽しそうでした。

二桁を読むのが苦手なようでしたが

左から読むんだよと教えたら

最初は小声だっけど

だんだん 自信もって読んでたし


数字も自分だけ無かったーとか
凹む訳でもなく むしろ楽しそうに
してました。

やっぱり、下の子がいると
私は下の子に合わせちゃうし
面白くないよね。

娘はきっと、我慢してる。
娘との時間大事にしなきゃと思いました。