年少 1人で洗顔記念日 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年少
息子 2y4m

朝、起きてきた娘
洗濯していた私のところに来て

唐突に
「しまじろうはね、1人で顔洗うんだよ」おねがい


だから、私も 洗うおねがい   と。



娘は身長が小さい方で

自分で洗面所の水を出し止め出来るようになったばかり。


なので、お風呂では自分で顔を洗ってるけれど、洗面所ではビショビショになるんじゃないかと やらせてませんでした。



どうなるかと 見守ってると

一回だけ、水に顔をかけて おしまい 笑い泣き

娘は満足したようす口笛



まあ、やる気が大事よね。
続くといいな✨