お遊戯会に出なかった娘 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年少
息子 2y4m

⚠️愚痴です。



娘の幼稚園が冬休みになる数日前にお遊戯会があったのですが…。





娘なんと欠席 ガーン

それも熱がでたわけでもなく、


【行きたくない】


この理由で欠席する人いるんだろうか?



私がとても見たかったから、【行かない】という娘に対して感情的に怒り狂ってしまい、娘の気持ちを変えることが出来なかったえー
最初から怒ったわけではなく、理由聞いたり、諭したり、共感したりしたのしたけど、もう出なきゃいけない時間ギリギリになり、私爆発しましたムキームキームキー




こんな時は物で釣っても良かったのかな?




別日にDVD撮影はされてるから、何ヵ月か後には見れるし、下の子連れてく予定だったから 騒いだらその対処で結局見れなかったかもしれないけれど…。


出てほしかった、生で見たかった。

年少なんて一番かわいいだろうし。



その日は1日ブラックで、娘に辛く当たってしまいました。育児放棄みたいな…。



何日か経ったけど、もって帰ってきた衣装をまだ片付けられない(見たくなくて)




ちっさい親でごめん、娘!!