アマゾン 覚えのないデビットカード支払い(結局問題なし) | 技術日誌

技術日誌

ここでは,電子工作,木工などの趣味での記録を書いています。
なお当初はKMK研究所のメインテーマであるSPSのノウハウを書いてきましたが,順次SPSノウハウのページに複製を作っていきます。

 DIYのためアマゾンをよく使うことをすでに書きましたので,今回もここでの話題としました。$11.67が支払いされるという記録を昨日見ました。一つ前の記録(画像参照,モザイクをかけてある)以外,ここ数日での利用はなかったはずです。ただ,これに近い金額のものを昨日か一昨日に閲覧して,買い物リストに入れた覚えがあります。これを請求されてしまったのかと疑いました。しかし,購入履歴のリストには載っていません。ここでふと気が付いたのが8月12日支払いの購入です。2点同時に購入しました。それに関して購入手続き終了後すぐに,支払いリストに載りました。その時は,為替レートを考えてみても2点の合計金額と思われる額が載っていました。納品は別々で,最後の1点が本日届くとの連絡がありました。よく見ると,今回新たに請求されたのは,その金額に一致しました。2重取りかと思い,8/12の請求金額を見ると,当初の額から変わっていて,1点目の価格に相当するものでした。当初の疑いは解消されました。