真空管の実験(2) 電源 [2] 部品取り付け用アルミの加工 | 技術日誌

技術日誌

ここでは,電子工作,木工などの趣味での記録を書いています。
なお当初はKMK研究所のメインテーマであるSPSのノウハウを書いてきましたが,順次SPSノウハウのページに複製を作っていきます。

 スイッチ,パイロットランプ,ヒューズ,出力端子を取り付けるためのアルミを加工しました。手持ちのアルミ板の幅全体を使うよう,それぞれの取付板のサイズを決めました。型紙を作り,プリントアウトしました。

 

 

 アルミ板に型紙を当てて,ケガキ針で要所要所に印をし,切断しました。折り曲げ位置もきれいに折り曲がるよう,傷つけました。そして穴を開けた後,折り曲げたいと思います。