いちごタルト | キッチンケイのお料理ノート

キッチンケイのお料理ノート

主にじいじの畑で採れた野菜と果物を使ったお料理をブログに綴ってます。

スーパースイーツスクールでのお勉強の様子も綴ってま~す。

小粒のいちごが手に入ったのでいちごタルトを作りました。


パート・シュクレと、クレーム・ダマンドが冷凍してあったので、今日はクレームパティシエールを炊いて、ナパージュ代わりにいちごとシロップを煮詰めただけ(^^)


フランボワーズクリームも少々忍ばせてみた・・・

仕上げにピスタチオもあしらい、気分はすっかりパティスリー(*´-`)

がしかし、いつもどうしても素朴なカントリーテイスト(・・;)

洗練からは真逆な位置にいますf(^^;

ま、それがあたしってとこかしらね~






Android携帯からの投稿