【描きたいモチーフを描こう】講座 『追加記事あり』 | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

【描きたいモチーフ講座】🟰【あなたの描きたいモチーフをパステル画にしてお伝えする講座】

 

あなたの描きたい絵をパステル画にしてレッスンする講座があるとしたら受講したくないですか?

 

⬜︎こんなモチーフをパステル画で描いてみたい。

⬜︎庭に咲いている花をパステル画にしたい。

⬜︎我が家のペットをモデルにパステル画を描いてみたい。

⬜︎思い出の景色、大好きな景色を描きたい。

⬜︎頭の中のイメージをパステル画に描いてみたい。

⬜︎でも自分で作品に仕上げる自信がない。

⬜︎一緒に図案を考えてくれる講座があったらいいな。

⬜︎のんのんがどんな風に図案を作っているか追体験してみたいな。

 

そんなあなたにおすすめの講座を開設します。

 

 

 

お申し込みから講座までの流れ

 

①講座を申し込む。

②描きたいモチーフをリクエストする。

③イメージの具現化の為の相談を数回する。

(zoomなら約30分の相談、LI NE、Facebookのメッセンジャー、などあなたの使いやすいSNSで相談をします。)

④出来た図案をZOOMや対面でお伝えする。

 

 

デザインの帰属はのんのんパステルとします。

ワークショップなど講座の開設はもちろんOKです。

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

なお、ただいまお試し期間のためモニター価格(2割引)で提供しています。

 

 

 

 

 

 

例えば

クリオネが描きたいからの図案化までの流れはこうでした。

 

<脳内会議>

北極海の氷面下はどんな景色かな?
一緒に描けるモチーフは何があるのかな?
昆布?うに?オオグチボラ?プランクトン?
そうだ、ベニクラゲにしょう!

<資料を集めよう!>

図鑑やインターネット検索で資料集め
ラフスケッチしよう!
色や構図を考えよう!

 

 

ちょっと海を明るくしたり、オオグチホヤを足してみたり

クリオネもスマートに動きをつけて描き直したり

オーロラの空の下の流氷下という設定をしたらカラフルな感じにも描けそうです。
こんなふうに仕上げていくよ!描いてみたいモチーフがあったらリクエストしてね!

 

 

 

 

 

 

例2 サカバンバスピスを描いて欲しい!(娘のリクエスト)

 

フィンランドのヘルシンキ自然博物館に展示されているサカバンバスピスの復元模型が若い子の間で人気が出てから一年くらいは立つでしょうか?

娘②は当初からサカバンバスピスに魅せられて、クレーンゲームの餌食になっておりました。

彼女の方が絵心満載で絵が上手いのですが、なぜかパステル画でサカバンバスピスを描いて欲しいと言い出しました。

 

ゴーストデザイナーするからさと描いてくれたのがこちら

 

これを元にサイズを変えて、さらに古生代オルドビス紀の動植物を検索して、背景を研究しました。

背景にオウムガイの仲間で絶滅したカメロケラスやウミユリの仲間・床板サンゴなどなどを描くことを承認してもらい、サカバンバスピスには天使の花と天使のリングを描くことなどのリクエストをもらい描き始めました。

 

思いの外かわいいサカバンバスピスが出来上がりました。

 

相手の描きたいモチーフにアプローチして描くことはすごく楽しくてワクワクします。自分では思いつかないモチーフなども多々あるので楽しくてしょうがないです。

 

そして出来上がったのがこちら

 

娘は自分が描きたいわけではないのでレッスンまで行きませんでしたが、実際には出来上がったモチーフをレッスンでお伝えするところまでの講座です。

私もあなたも楽しめる講座いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村