【月桃】のミニアート | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

 

 

きのう、棚の上に置いていた百均の小さな額縁【ガクアジサイ】を描いて入れましたが

昨日に引き続いて、今日は【月桃】を描いてCan Doの額縁に入れてみました。

絵の大きさは7.7×12.5(㎝)です。

 

またまたいつも描いている15×15に比べるとミニミニですね。

月桃の花の型紙も小っちゃくって切るのが難しいのですがまたまたチマチマと描きましたよ。

 

 

この絵はお友だちにプレゼントしようと思い描きました。

彼女は植物大好きで植物の良さを広げたいという思いから月桃講座を昨年から開いています。

昨年Facebookを通して再会し、旧交を深めています。

お互いこんなに植物好きだっけ?って感じで若い頃には気がつかなかったお互いの共通点に目からうろこでした。

 

そんな彼女(琉球ハーブ あい)さんが月桃講座や桑講座、植物を使ったクラフトなどの講座を開くと言うことで参加させてもらったりしています。

琉球ハーブで始めるナチュラルライフ」という題名でアメブロも開設しています。リンクしていますので興味がある方はご覧下さいね。

 

多分今年もzoomで月桃講座を開かれるともいますので興味のある方はFacebookやインスタのチェックもして下さいね。

 

 

 

今日はプライベートでお友だちが4人集まり、タイカレーを作って食べようと言うことになり、彼女の家に招待されました。お菓子も作ろうと言うことで女子高校生気分でるんるんで出かけましたよ。

 

カレーも焼き菓子もおいしかったです。

焼き菓子は画像はありません。

   

 

 

 

その時にプレゼントしたのがこの【月桃】です。今回の月桃は実物にできるだけ近づけて描きました。

今まで描いていたのは葉の付き方とかがリアルではなかったんです。イメージで描いていました。

 

以前のと比べてみると違いがわかりますかね?

image

今日の【月桃】

 

 

image

5月に描いた月桃

茎や葉の描き方が適当ですね。でもこれも良き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは【雨上がり】のモチーフを描く無料zoom講座を受けて下さる方を募集しています。

 

 

描くのは下のガクアジサイとテルテル君のモチーフです。

 

型紙の作り方や使い方

色の入れ方

葉脈の入れ方

練り消しやペン型消しゴムの使い方

 

などを中心にお伝えします。

 

ご興味のある方は下のリンクからお申し込み下さい。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パステルアートを始めませんか?

 

指でくるくる色を塗って描くパステルアート。

指で描くことは思っているよりも脳にも心にも良いのです。

パステルの色を見ているだけでも癒されるんです。

無心に何かをやるってマインドフルネスと同じ効果があるんですね。

 

今ここに向き合っているって感じ。

今を自然に受け入れられる感じ。

自然に笑顔が湧いてくるのです。

 

パステルアートを始めてみたい方はこちらからどうぞ!

 

こちらからパステルアートの講座を受けることができます。

 

 

 

無料動画講座から始めたい方はこちらからどうぞ!

 

 

フラーレン受注販売

 

 









お得なお知らせ

 

 

せっせとパステルアートを頑張っていきますが、だれかモニターで受講しませんか?もちろんモニターは無料です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。そんなあなた様に向けてのお得なお知らせでした。

描くパステル画はあなたの描きたいものなら何でもいいですよ。

テーマは相談して決めましょう!

描きたいものを一緒に構成していくのも楽しいですよね。

もちろん、上のレッスン可能モチーフの中からでもOKですよ。

 

勇気あるあなたからの連絡待っています。

 

待っても来なかったらこっちから行っちゃうぞ!

 

 
 
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村