適応指導教室 | くーのブログ

くーのブログ

不登校姉妹の母の独り言ブログです。

来週、見学に行くことになりました。


車で10分ほどの所にあります。

以前住んでいた地域の適応指導教室は、車で20分だったので、送迎するほうとしては近くて助かります。


長女は当時は高速一時間の所でも、新幹線で3時間かかる所でも人目を気にして苦しみました。


今もそんな状態なら適応指導教室は考えなかったけど、


「教室は行けない、けど適応指導教室は見てみたい」


という長女の意思で動いてみることにしました。


合わなければ止めればいい。

合えばラッキー!



昼飯の当番制は順調です。

昨日はラーメンを作ってくれました。まず私に出してくれて、美味しく頂きました。


やれることを一つずつ。出来なくても大丈夫。