皆既月食 | くーのブログ

くーのブログ

不登校姉妹の母の独り言ブログです。

ベランダから見れました。

天気もよく、方向もぴったりでラッキーでした。


7:45あたりから肉眼で観察してましたが.、ちゃんと見れたから望遠鏡出せばよかった〜と後悔しています😭


勿論、不登校時代から大好きな長女も一緒に。

でも今は昔ほど熱は無くなったなぁ。少しさみしい。



欠け始め
スマホで撮りました。
これが1時間後、2時間後と、形をみるみる変えていきます。 

地味〜な時間ですが、こういうの大好きです。
 
ぼーっと月や星を眺めに、雲海を見に、星野リゾートとか、行きたいにゃ。


長女については、欠席連絡は、やめさせてもらうことにしました。行くときに連絡させて下さいと、こちから要望しました。

給食費は、なんとなくまだ止めないでおこうかな〜と思ってます。