あかりちゃんのお陰で増えたお付き合い | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

お庭で1人遊びの時間が増えたあかりちゃん。

私が家の中で用事をしている時は

こんな風に門の外を覗いて

外を通る人やワンちゃんに愛想を振り撒いてます。

 

 

「あかりちゃんよ〜」🐶💕

 

 

 

 

 

誰にでも呼びかけちゃダメよ。

 

 

「お友達なのよ」🐶👍

 

 

 

 

落ち葉掃除をしているとわざわざボールを持って来て

邪魔をしながら

外を通る人にお愛想。

 

 

「あかりちゃんお手伝いしてるねん」🐶

 

 

 

 

あかりちゃんの散歩で声をかけてくださった年配のご婦人から

ご自分で増やされた小さな鉢植えを頂いちゃった。

大事に育てますね。

 

 

「あかりちゃんのお陰よん」🐶👍

 

 

 

 

 

脊髄を傷めて後ろ足が不自由なコーギーちゃん。

あかりちゃんを気に入ってくれた様子。

飼い主さんの方と暫しお話。

大事にケアされている飼い主さんのお人柄が伝わりました。

 

 

「お友達になろうね」🐶💕🐕💕

 

 

 

 

わ〜嬉しいね。

きなこちゃんママからキャリー頂いちゃった。

バッグ類が大好きなあかりちゃんは大喜び。

スヌーピーが大好きな私も大喜び。

 

 
「楽チンバッグよ〜」🐶♪
 

 


 

今日もお散歩であかりちゃんはお友達探し。

チワワちゃんでもゴールデンさんでも

皆んなOK。

 

 
「おっきいワンちゃん来た来た」🐶♪
 
 
 
あまり人に話しかけない方だった私にも
無邪気なあかりちゃんのお陰で
声をかけて下る方が増えました。
これってマニラのにぃにが企てていたボケ防止?