同窓会 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今年で最後の同窓会だと連絡を頂いていたので

これは行っとかなくちゃねと親友とやって来た母校。

校門をくぐると校舎までの懐かしい道の両脇の木々が

一段と大きく茂ってる。

そりゃそうだわね、50年ぶりだもの。

 

 

 

 

 

正面の学舎は当時のまま。

でも周辺には立派な新しいビルの学舎もいくつか増え

内装は学校というより

近代的なファッションビルのような様相の大学に変身。

そして同窓の仲間や先輩達もいつしか高齢者。

 

 

 

 

 

美術館のような大学の歴史を展示したフロアーには

100年前の大学創設者である初代学長が

文部大臣に任命された時の式服が。

 

 

 

 

 

私が入学した時に入ったクラブ活動の

1回生から4回生が特に親密だったので

今日の同窓会はその時の4学年が集まって

新しく出来た校舎や施設を

まるでお上りさんのように見学。

 

 

 

 

 

イベントホールみたいに見えるけど

学生達はここをどんなふうに使っているのかしら。

当時もお洒落な学生が多い大学だったけど

さっき校庭ですれ違って

ちょっと会話したスポーツウエアの女子学生は

香水のいい匂い。

 

 

 

 

 

学舎内にはコンビニも出来ており

びっくりしたのは

お洒落なカフェバーまで。

私達はここでイタリアン料理を頂きながら

改めて今日の邂逅の談笑を。

 

 

 

 

 

学生当時いつもお洒落だった彼が同窓会のお世話役。

あの頃真夏でも頑張って着ていた

生成りの麻のジャケット姿がカッコよかったね。

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったのに

みんな当時のニックネームや

ファーストネームで呼び合い直ぐに過去にタイムスリップ。

 

 

 

 

 

 

当時から恵まれた環境の学生達が集まっていた事もあって

みんな成功した良い人生。

 

 

 

 

 

 

わざわざ東京から駆けつけてくれたメンバーも。

みんな当時の教授達より遥かに年上。

でも心は皆んな今も青春。

これっきりにするのは惜しいから

また何ヶ月か後には集まろうって事に。

LINEグループも即作って

早速みんな次々とポスト。

 

 
 
 
50年前のあの頃
本当にいい時代でした。
そして
今も皆んな幸せに輝いてくれていて本当にいい仲間や先輩達。
同窓会っていいもんだなぁ。
 
あかりちゃん長いお留守番いい子でありがとう。