一年検診だったんだけどね | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

我が家では子供の日前後に健康診断ってのが

みるくや先代のワンちゃんの頃からの定例行事。

 

あかりちゃんはもう直ぐ1歳と2ヶ月。

無事にヒートも済んだし

かかりつけの獣医さんに報告兼健康診断兼ワクチン相談。

 

あかりちゃんはここの先生が大好き。

(ビスケット効果?)

 

急患の猫ちゃんが来られたみたいで

2番の診察室で待機中のあかりちゃん。

 

 

「ねこちゃんどうしたの」🐶❔❔

 

 

 

 

ちょっと時間かかるかもね。

 

 

「先生〜」🐶💕

 

 

 

 

隣の診察室から猫ちゃんのか細い鳴き声。

助けてあげてほしいね。

 

 

「泣いてる〜」🐶💦

 

 

 

 

あかりちゃん気になるみたい。

 

 

「痛いのかな」🐶💦❔

 

 

 

 

 

あかりちゃんだんだん不安になってきた様子。

 

 

「あかりちゃんも痛いことするのん」🐶💦❔

 

 

 

 

優しい看護師さんが「あかりちゃんもう10分ぐらい待ってね」。

あかりちゃん不安マックスで抱っこして〜って。

 

 
「帰る」🐶💦
 
 
 
「あかりちゃん待たせたね〜」って先生は部屋に入って来るなり
ビスケット^^
あかりちゃん体クネクネおしっぽフリフリ。
 
「おチビちゃんだけれどかっちりしていて発育状態は良好です」って。
先生は出来るだけ余分な薬や注射をしない方針の方なので
今後の予防接種などについても最小限にしましょうと。
フィラリアの薬も6月末から。
 
これから暑くなっていくから
熱中症にも気をつけて元気に過ごしていかなきゃね。