ドライブツアー | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

土曜日

息子の友人の1人から

「ドライブツアーに行きませんか」ってお誘い。

 

20日ほど前にちょっとした手術を受け

月曜日に又追加の手術を受けると言う気の思い日々の合間の

気分転換を図ってくれたみたい。

 

彼の愛車のオーナーさん達の車が20台余り

参加者は40人弱。

おばちゃんは私だけ、いいのかな。

 

 

 

 

ここの会社のポリシー

私と一緒だね。

 

 

 

 

最初の目的地は月ヶ瀬の梅林ですって。

 

 

 

 

 

高速や山道を同じ車を連ねて走ります。

 

 

 

 
冷たい風が吹いているけど
空は青々。
ドライブ日和ね。

 

 

 

 

沢山の梅を見て

いいな〜 来て良かった〜。

 

 

 

 

梅を見た後は古民家レストランで

お座敷を借り切って

みんなで食事。

途中の道には地元の方達が造られた産物のお土産屋さん。

もち色々買います。

 

そして次の目的地。

吉野方面。

 

途中から降り出した雪の中を延々走って

とっても素敵な山の上の神社に。

世界で唯一っていう13重の塔が有ったのに

なんと名前忘れました。。。

(夜になって思い出しました。

談山神社、たんざんと読むそうです。)

 

 

 

 

又、雪の山道をドライブ。

 

 

そしてその後は堺にある

自動車会社のオフィス兼工場に集合。

とってもお洒落な造りで

工場の中や工具まで素敵。

カッコいい社長はモデルさんもしているとか。

 

 

 

 

 

 

オフィスの前では

社員さん達がバーベキューを準備して下さって

雪を見ながら寒さも忘れる時間。

 

 

 

 

こだわりの会社らしく

材料や調味料もオーガニック。

 

 

 

 

そして私は

オフィスの2階にレイアウトして有った

社員さん達も着ている

裏起毛で温かく首周りやフードの立ち上がりが素敵な

会社のロゴが入ったパーカーを購入。

ネットでも購入できるそうですよ。

純粋にパーカーとしてお薦め。

 

 

 

 

お腹が一杯になって

お世話になった社長をはじめ皆様にお礼を言った後の帰り道

心は「あ〜か〜り〜ちゃ〜ん」

朝早くから獣医さんホテルで頑張ってくれているあかりちゃんのお迎えです。

 

 
「長かった。。。」🐶💧
 
 
あかりちゃんは持って行った朝ご飯を一口も食べず
チンとお座りしたまま入り口を見つめたままだったそう。
長いお付き合いの獣医さんのお母様は
「お利口ないい子よ〜」って。
 
あかりちゃん、母だけ楽しんで許せ。
キャッチボールいっぱい付き合うからね。