あっちこっち散歩 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

あかりちゃん、今日は沢山お散歩しようねって

一番歩きやすいスニーカー履いて行こ。

 

先ずはみるくとよく行った公園に。

日曜日なのに早すぎたからかだ〜れもいない。

みるくならやったねって感じでシーソーに乗ったりして遊んだけれど

あかりちゃんはお友達目当てだから

つまんなそう。

 

 

 

 

 

遊歩道行ってみる?

ここはお散歩の人多い筈なのにひっそりね。

 

 
「さみしいやん」🐶👎
 
 
 
 
じゃあ下の池まで行ってみましょうか。

 

 

「あかりちゃん階段降りられない。。。」🐶💦

 

 

 

 

では東の端っこへ。

しばらく来ない内に又造成が広がってる。

でも今日は日曜日だから工事の人も居なくて

ここもひっそり。

 

 

 

 

 

大きなグランドに行ってみたら

少年野球チームが練習中。

入り口に張り紙があって

「少年野球チームがグランド使用中の為

危険なので入らない様にしてください」

 

「あかりちゃん今日はグランド入っちゃいけないんだって」

やっと子供たちを見つけたあかりちゃん

側に行きたくって座り込み。

 

 

「見に行く〜」🐶💦

 

 

 

 

どんどん歩いて行ったら

お家の前のオープンガレージに絵が一杯。

おやっ ここって随分前にみるくと通りがかったら

幼稚園ぐらいの子がみるくの絵を書いてくれた場所じゃない。

絵も字も随分しっかりしてる。

あの子も大きくなったのね。

 

でも残念ながらお留守のようで

大きくなった筈のあの子に会えず。

 

 

 

 

 

「あら可愛い〜」って

お出かけのご様子の初めましてのおじいちゃんとおばあちゃん。

「人懐っこいのね〜」

やっと人に会えたあかりちゃんの喜びようったら。

 

 

「おばあちゃ〜ん」🐶💕

 

 

 

「ほんまや、こんな人懐っこい子は得やね。

なんて名前?」っておじいちゃん。

 

 

「あかりちゃんで〜す」🐶💕

 

 

 

暫くおじいちゃんとおばあちゃんはあかりちゃんと一緒にお歩き。

でもお二人は駅に向かわれるので

ここでお別れ。

「あかりちゃん又会おうね」ですって。

 

あかりちゃんはお家に帰ろうね。

 

 
「いや〜」🐶👎
 
 
あかりちゃんのお散歩はお友達探し。
沢山歩いても人は少なかったけれど
最後に優しいおじいちゃんとおばあちゃんに会えて
いいお散歩だったね。