今年もあと少し | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今年はいろんな事がありました。

みるくとの別れと言う辛い出来事。

 

気持ちの安定を手伝ってくれたのは

庭の花達。

 

これまでにも何回か紹介した事のある短歌が

そのバックボーンです。

「楽しみは 朝起き出て

昨日まで なかりし花の 咲けるみるとき」

橘曙覧

 

私の花達との付き合いはこの短歌から来ています。

 

 

 

 

 

そして新しい日を迎えさせてくれたのが

迷いながらだったあかりちゃんとの生活のスタート。

みるくとは又違った個性の陽気なあかりちゃん。

あったかい体で私にくっついて

毎日笑顔にさせてくれています。

 

 
 
 
家族や友人の支えにプラスして
庭の花々や天真爛漫なあかりちゃんパワーで
私のポリシーである
「毎日を楽しく」の元に
過ごせている事を感謝しています。