平穏に戻った我が家とあかりちゃん | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

私、この20日間程はすっかりメイドさん。

 

マニラのにぃにが

タミヤのワールドチャンピオンシップの代表権を

10月の関西大会で獲得していた為

大会出場に備えてにぃにが又々帰国したのですが

そのにぃにの応援の為に

フォリピンでも3番目の大富豪と言われるベンジーご夫婦が

一緒に我が家にやって来ていました。

 

130人もの使用人がいるお城に住んでいるベンジーとマリセル。

今回はメイドも連れずに

我が家の離れにお泊まりなので

私がメイド役をしなければ。。。

 

と言ってもご夫婦はとっても気持ちの良い方で

私も2度ベンジーお城が有る島にご招待いただいた事があり

気心は知れているので御世話を楽しむ事に決めていました。

 

 

 

 

 

一緒に大阪のラジコンショップに行ったり

食べ歩いたり。

 

 

 

 

 

静岡県での世界大会には

応援のご夫婦とにぃにの親友が同行。

私はあかりちゃんと家でレースのライブを見ながら応援。

 

3位以上の入賞を期待していたのだけれど

なんとにぃには予選で車の選定にミスがあり

これまで見た事も無い最下位。

あまりの事ににぃにも笑いながら「予選ビリだよ〜」って。

 

翌日の本戦に備えてセッティングを繰り返しながら

これ又にぃに初めてのCメインの最下位からのスタート。

Cメインと言っても日本や世界の強豪選手達とのレースですから迫力満点。

 

でもミラクルって起こるものなんですね。

なんと最下位から8台の車を抜いて優勝。

 

フィリピンから駆け付けてくれた応援団や幼馴染や

にぃにのYouTubeファンの皆さんの熱い応援があっての賜物。

 

 

 

 

レースが終わって帰って来てからも

にぃにとベンジーは関西のサーキットを満喫。

 

そして昨日の朝にぃにはまたマニラへ。

あかりちゃんはベンジーにすっかり懐いていたし

にぃにのベッドにべったりだったので

流石にガランとしてしまった家をキョロキョロ。

「あかりちゃんお散歩行きましょ〜」

 

この二十日間程の間お散歩に行く暇もなかったので

久し振りに外に出てみると

お散歩コースの様子がすっかりクリスマスムード。

 

 

 

 

 

 

公園のモミジも鮮やかに。

 

 

 

 

 

「あかりちゃんお久しぶり〜」の飼い主さんやわんちゃん。

 

今夜から又あかりちゃんと2人の生活に戻っちゃうね。

 

 
 
 
にぃには滞在中に合間を見て
前回帰って来た時に言っていた通り
「今年は植木屋さん頼まなくていいよ」と
剪定道具を揃えて庭中の木を剪定。
木が格好悪くなっちゃうかとハラハラもしたけれど
結構プロっぽい仕上がりに。
 
来年はベンジーも「世界大会にフィリピン代表でママの家に泊まりに来るよ」って。
にぃにも来年はAメイン優勝を目指してね。
そして又植木の剪定もね。