新兵器なんだけど | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

「あかりちゃんのお遊びのボール投げや

サッカー遊びが延々と続いて大変なのよ」って

マニラのにぃにに話していたら

こんなのが有るよと商品のサイトを送ってくれて

これはあかりちゃんにも私にもGOODだねと即ポチリ。

 

電池要らずで上の穴から付属のテニスボールを入れると

コロコロっと下の穴から出て来る。

穴の向こうにおやつを入れる穴もついていて

ボールを入れると同時に左右のお皿に

ポロンとおやつも出て来る仕組み。

 

自分でボールを穴に入れて遊んでくれるといいな。

先ずはおやつを入れないで練習。

 

 

 

 

 

転がって出て来たテニスボールを凝視。

 

 

「@@」🐶❔

 

 

 

何これって感じみたい。

 

 

「#g▲」🐶💦

 

 

 

 

テニスボールはあかりちゃんのお口には大きすぎる気もするけど

遊んでいいのよ。

 

 

「@@p〜」🐶♪

 

 

 

ボールには目がないあかりちゃん

テニスボールの表面のフエルト状の所に

歯を引っ掛けて遊び出した。

 

 

「c○*p」🐶💕

 

 

 

 

興味はテニスボールだけ。

ボール投げマシーンなんて無視。。。

 

 

「pk■%」🐶♪

 

 

 

「あかりちゃんがボールをここに入れるのよ」って説明中。

聞いてるみたいだけど

分かってるのかなぁ。

 

 
「%&$#」🐶💦
 
 
 
作戦失敗かな?
おやつも出る様にして練習すれば
自分で遊べる様になるかな?